甲府の佐久間監督兼GM「このままじゃ甲府に帰れねーぞ、おい(怒)」

By: yoppy

断腸亭日常です。

甲府ゲキ勝!監督「このままでは山梨に帰れない」 – J1 : 日刊スポーツ

なるほど、試合終盤の山本キャプテンの鬼気迫るプレーはこれがあったんすね…。

<J1:柏2-2甲府>◇第9節◇30日◇柏
 簡単に2点を先行される前半の出来に、甲府佐久間悟監督(52)が怒った。
  「失点の前後からチームが1つになってなかった。ボールが来なければ文句を言う。ポジションには戻らない」。ハーフタイムには「このままでは山梨に帰れない」と訴え、体を張るなど必死に頑張る姿をサポーターに見せようと再びまとまった。後半3分に阿部拓が華麗な右足ボレーを決め、さらにオウンゴールで貴重な勝ち点1を得た。

実は2014年のアウェー柏戦ではポカミス続きで0-3で柏に負けてたんすね。今年も似たような感じで点取られたなーと思ってたら、カミナリを落としてたんすね。

ま、逆転勝ちできれば最上だったんですが、ドローでもなかなかのもんでしたわ。むしろ柏からすると「勝ち点2を失った」という側面を思えば…ねえ(汗)

【ロッテ】高卒2年目・二木、CSへ秘密兵器!9月中に1軍先発デビュー : 野球 : スポーツ報知

ロッテは内がやっと1軍に戻ってこれてよかったよかったと思ってたんですが、二木を先発デビューさせますか。

ロッテの二木康太投手(20)が9月中に1軍先発デビューすることが31日、濃厚となった。187センチの高卒2年目右腕で、落合投手コーチは「確実に成長している楽しみな存在」と評価。早ければ10日からのオリックス3連戦(QVC)で先発する可能性がある。

 昨季はファームで2試合登板のみだったが、今季は2軍の先発ローテに定着。体づくりの成果もあり、130キロ台が大半だった直球は140キロ台中盤をマークするまでになった。8月15日のイースタン・楽天戦(利府)では9回1死まで無安打無失点投球するなど、24試合で3勝3敗、防御率3・21の成績を残している。

 西武とCSを争う重要な時期だが、落合コーチは「あえて勝負がかかっている時を二木に味わわせたい。新しい力、下からの突き上げがないと」と厳しい舞台でさらなる成長を促す考えだ。Aクラス争いを制するための秘密兵器となれるか。

2軍戦とはいえあわやノーノーを9回1死までやってたとは…。それゃ機会を与えなきゃ。これで唐川とか藤岡に危機感を与えられればありがたい。

スポンサーリンク

その他

錦織「やっぱり悔しい」 敗因は「タイブレークを引きずった」 ― スポニチ Sponichi Annex テニス

第4シードから緒戦敗退するというこの厳しさ。やはり世界は広い。

マイラバ11年ぶり映画主題歌 元夫が書き下ろした曲で“再出発” ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

こないだ買い物帰りに車の中でFM横浜聞いてたらマイラバの曲が流れて「あー、これ20年前のヒット曲なんだ…そんな前だったんだなあ」なんて思いながらいい曲だなーと運転してたら、その後3日ほど、脳内でリピートしまくりで困った困った(誤爆)

内村光良「ゴールデン番組2本打ち切り」…実は自ら望んだ“余裕の決断” (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

記事が東スポなのがアレなんすけど(苦笑)。自分で選んだ決断であればまあ何よりということで。

首都高に子どもが入り込みトラックと接触 NHKニュース

これでトラックの方に過失責任求めたら怒る。ましてや逮捕は論外な。

【悲報】 監督ミスで国体出場できず 秋田、高校生の柔道女子 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

なんか推薦入試の願書出し忘れて受けられねえってのと共に、ここ最近毎年聞くニュースだな。柔軟な対応してやれよ。あと監督、切腹な。

痛いニュース(ノ∀`) : 佐野研二郎 多摩美術大学のポスターにも盗用の疑い 個人ブログから画像をトレースか – ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 佐野氏の盗用が次々と発覚 多摩美大のポスター、『Zoff』のメガネ写真を無断利用か – ライブドアブログ

共に「痛いニュース」から。いやあ出るわ出るわ。

たぶん2ch系の特定厨の皆さんは、かつてのアメリカのゴールドラッシュのような思いでざっくざくと出てくる感じなんだろうな…。

すべては模倣から始まるのだが。 – HAKATA PARIS NEWYORK

「流行のサイクルが免罪符になっている」。うん、それは全面的に同意ですな。

つーか、伊集院光とかも他人の芸人のネタやフレーズを使う時は「××のネタの」とか「××でおなじみの」というフレーズを使いますしね。まあ大概はマニアックすぎておなじみではないんですけど(爆)

以上です。