DeNA戦力外からロッテにテスト入団してきた左腕・チェン投手か…。

ロッテは“あったかいんだからぁ” チェン「DeNA見返したい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ここ数年、DeNAから移籍してきた選手が他球団でかなり貢献をする、というパターンがあるんだが、チェン投手からしてもそうなれるように祈ってますわ(爆)

ロッテに新加入した台湾人左腕、チェン・グァンユウが開幕ローテーション候補に急浮上した。 

   シート打撃で打者7人に対し無安打無四球、3奪三振と完璧な内容。西武・郭俊麟から教わったチェンジアップなど多彩な変化球を駆使して打者に的を絞らせなかった。「コントロールには自信がある。きょうはめちゃ良かった」。昨季限りでDeNAを戦力外となり、昨年11月の入団テストでロッテ入り。「ロッテに恩返しする。DeNAを見返したい」と力強かった。

去年までの成瀬の枠をめぐる争いがすごい事になってきそうだ。もちろん、チーム内競争があるってのは健全な証拠なのでまことにいいことなんですけどね。野球にしろサッカーにしろ他のスポーツにしろ。

スポンサーリンク

首脳陣を悩ませるぐらいに…。

これで伊東監督以下首脳陣が、「まいったなあ、誰を1軍に残して、誰を2軍に行かせるか悩むなあ」的な感じになれればいいな、と思いますわ。ちょうどドラの田中投手に注目が集まりすぎてるから、他の投手はのびのびできるかもしれませんしね(いや、田中投手には気の毒な話だとも思いますが…)。

でもこれでチェン投手も大活躍して(更にハフマンがハフ満足、みたいなピッチングができれば尚更嬉しい)、ローテの谷間の先発あたりから本当に先発ローテの一角を占めるようになったら「本当にDeNAは選手を見る目が無い→今秋のストーブリーグでDeNAの選手の奪い合い」になりそうな(誤爆)。おいおい大丈夫か、中畑清…。