【千葉ロッテ】ZOZOTOWNさんが千葉マリンの命名権を落札したらしい。

Chiba Marines Stadium

ロッテ千葉マリン命名権「ZOZOTOWN」が落札 – 野球 : 日刊スポーツ

「前回の」命名権入札の時は残念ながらQVCさんには及ばなかったんですが、いずれにしてもまた入札してくれて本当に感謝感謝ですわ。

ロッテの本拠地・千葉マリンスタジアム(現QVCマリンフィールド)の命名権を、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営する「スタートトゥデイ」が落札したことが27日、分かった。28日にも千葉市から発表される。
 
 同市の財界関係者によると、公募に入札した4社のうち、最高額を提示したスタートトゥデイが優先交渉権者となる。今後は、千葉市、球団と詰めの交渉に入る。社会貢献やファンに向けた活動をどう行うかなどの付帯条件を話し合うとみられる。合意に至れば、12月1日から新名称となる。同市は「マリン」の使用を要望。運営サイトにちなみ「ZOZOマリンスタジアム」などが予想される。

で、とりあえず今後はロッテ球団と千葉市との詰めの交渉・話し合いになるわけですな…。QVCさんの時もそうでしたが、今後は千葉マリンの看板とかだけではなく、案内板とかいろんなものも変更していくわけで。うまく話がまるく収まるといいんだけどなあ。

↑千葉市長さんのツイートでも。

とりあえずZOZOTOWNのファーストトゥディさんは同じ幕張に本社があるというご縁なんすけど、社長さんのロッテ戦の始球式登場はもちろんの事、もし資金的余裕と意欲があれば将来的にはマリーンズのチーム自体も、いまいちやる気がないロッテから買い取っていただいて、意欲的なプロ野球経営の方も(爆)。

スポンサーリンク

余談

【ロッテ】“お化けフォーク”が武器、ドラ6種市「ロッテを代表する投手になりたい」 : スポーツ報知

うまく行けば種市投手の時だけマスクをかぶる守備が巧いキャッチャーとかも出てきそうな予感(笑)