「京葉線の快速廃止の報復」で東京ディズニーランドに爆破予告メールってのが全く意味がわからん(呆)

東京ディズニーリゾートに爆破予告「快速廃止するJRへの報復」警察などが警戒(TBSニュース)

これがJR東日本とかに予告メールだったらまだしも、なんで京葉線沿線の東京ディズニーランドを爆破予告なんだか。

千葉県浦安市の市役所にけさ、東京ディズニーリゾートに爆弾を仕掛けたという内容のメールが届き、警察などが警戒にあたっています。メールには“京葉線の快速を廃止する報復”などと記されていたということです。

浦安市によりますと、午前7時半すぎ、市内にある東京ディズニーリゾートやその周辺施設に「殺傷力の高い爆弾を複数仕掛けた」といった内容のメールが市役所に届いたということです。

メールを受けて、現在、警察などがJR舞浜駅や周辺の施設で警戒にあたっています。

JR東日本は舞浜駅の路線であるJR京葉線について、朝と夕方以降の通勤快速と快速を廃止する方針を示していて、メールには「JR東日本への報復である」と記されていたということです。

つーか、なんで相手がJR東日本じゃないんだろうな(といってもJR東日本相手でもやったら犯罪行為ですけどね)。

これが京葉線が東京-舞浜間以外は全部廃止で東京ディズニーリゾート専門路線になりますとか、舞浜から先は1時間に1本しか動きません…とかのJR東日本がローカル線廃止前みたいなことをやらかしたらそりゃ怒るかもしれないけど、それやったらまず千葉市が怒るでしょう。

まあ本当にいい年こいた「あたおか」な奴の反抗なのか、よくいる中高生の鉄道マニア(このマニアとは「偏執狂」の方を指してます)がやらかしたのかは知らんけど、威力業務妨害罪で検挙しないと、どんどんこういう馬鹿の模倣犯が出てきてきりがなくなるんでさっさと当局は頑張るように。

スポンサーリンク

朝夕に1時間に2本程度の快速ぐらい残しときゃいいのに。

京葉線ダイヤ改正は実施の考え JR千葉支社長「丁寧に説明したい」 通勤快速廃止などで批判受け(千葉日報)

で、JR東日本は強行する構えのようで。

JR京葉線の通勤快速の廃止など快速を縮小する来年3月のダイヤ改正について、沿線住民や首長らから撤回を求める声が相次いでいる問題で、JR千葉支社の土沢壇支社長は22日の記者会見で「引き続き丁寧に狙いや背景を説明する」と述べ、予定通りダイヤ改正を実施する考えを示した。

 土沢支社長は通勤快速の乗客が減少していることなどを理由を挙げ、「さまざまな厳しい指摘があるのは承知しているが、京葉線をより便利に使いやすくすることを目的としたダイヤ改正と考えている」と説明。千葉市や県には「既に職員が説明している」としつつ、「私も出向いて説明する機会を設け、引き続き丁寧に狙いや背景を説明し、理解いただきたい」と述べた。

 通勤快速廃止などを巡っては、21日に熊谷俊人知事と神谷俊一千葉市長がともに「容認できない」と明言し、JR側への撤回の申し入れを検討するとしていた。

いやー検見川浜とか稲毛海岸あたりの住んでる人はバスで総武線に出たほうが意外に早くなるかも知れないな。しかし潮見とか越中島とか葛西臨海公園あたりにラッシュ時に停車する便数が増えたところで果たして何のたしになるのかも正直わかんないのも事実だけどもだ。それにしてもいくつかある2線4面の駅使って快速追い越しとかやるのも無理ってことは、よっぽどJR東日本も車掌とか運転士とかの運用が逼迫しているのかもしれないね。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ