いやー山川穂高よ、未だ「現所属先」の西武球団に最低限の報連相はまだ必要だぞ(失笑)

山川から連絡は「ないです」 渡辺GM苦笑い…ソフトバンク入り報道も「普通はね」(Full-Count)

本人はもう心はソフバン、または(てめえの不祥事がきっかけとはいえ)干した西武にもう心はないと思ってるのかも知れないが…ここからソフバンと条件で一致せずに入団ならずとかになったら本当に目も当てられなくなるぞ(苦笑)

西武・渡辺久信GMが山川穂高に言及…いまだに連絡なし

 西武の渡辺久信GMが15日、国内フリーエージェント(FA)権の行使を宣言している山川穂高内野手について言及。ソフトバンクに入団を決めたとの報道が出ている中、連絡は「ないです」と語った。

 山川は5月に強制性交等の疑いで書類送検されたことが報じられ、8月に不起訴処分となったが、9月4日に球団から無期限の公式試合出場停止処分を科された。処分の対象外となったフェニックス・リーグでは実戦復帰を果たし、FA権を行使していた。

 ソフトバンクと大筋合意したとの報道が出ている中、連絡がないことについて渡辺GMは「そこがどうなのかと思ってしまうところですね。いろいろ言われていますけれど、普通はね……」と苦笑いだった。

 14日には飯田光男球団本部長が「何も連絡きていないです。こっちから『どうですか』ということはありません」と話していた。

これがなー、ただのネットニュースとか噂話だったら良かったんだろうけど、GMのナベQ氏や球団本部長氏が「本当です」って言っちゃってるからこれはそもそも社会人としてどうなのよ、という話になっちゃうんだよねえ。

スポンサーリンク

ここからソフバンと決裂したら…という怖いもの見たさも(苦笑)

【ソフトバンク】山川穂高の獲得決定的報道で球団に電話殺到「印象悪くなる」SNSでは賛否両論(日刊スポーツ)

で、もしここからソフバン側が「やっぱ取るのやーめた」って交渉決裂になったら…というのは、誤解を恐れずに言えば「怖いもの見たさで、そういう展開も見てみたい」自分がいなくはないのですが(大汗)

ソフトバンクが西武山川穂高内野手(32)を獲得することが決定的となり、球団側も対応に追われている。

 「大筋合意」と報道が出た14日、ファンからの厳しい声や意見の電話が球団に殺到。不祥事を起こした選手だけに世間もざわついた。SNS上でも「印象が悪くなる」などのコメントが多数。一方で「来たら応援するのみ」「結果さえ出せれば問題なし」「中軸が近藤選手、山川選手、柳田選手になるのも楽しみ」と移籍を歓迎する声もあった。

ま、そこは孫正義オーナーとかの上層部が「素行や女性問題なんかあっても別に活躍してくれればそれでええやん」で押し切ってしまえば、まもなくFA移籍正式発表…ってことになるんでしょうが、果たして王貞治会長あたりがどう考えてるのか。

何せ王さん、あの「江川事件」の時には江川投手のことをマスコミの前で「あの入り方は…歓迎できるとは言えない」ぐらいまで言っちゃうぐらいの実直な人で(むろん、あの一件はあれを仕掛けた大人の人たちがやりすぎて、矢面に立たされた江川投手も、そしてトレードに出された小林繁投手も本当に気の毒ではありましたが…)、なんやかんやで巨人の監督の時にも江川投手とはしっくり行ってなかったそうですしね。

いずれにしても大人、しかも個人事業主つまりは「一国の主」としては報連相は大事ですわ。結局「そういうとこだぞ」と評価を更に落としてしまうのは本当にもったいないな、と。そこは強く思いますね。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ