うちの妻が、ケーブルテレビ会社の懸賞でBRUNOの「マルチふとんドライヤー」を当ててしまい(^_^;)

昨日、妻宛てに某クロネコさんあたりからお届け物があり、妻が中身をあけたら「あらー」と。どうやら我が家で加入している地元のケーブルテレビ会社の懸賞で、BRUNOの「マルチふとんドライヤー」があたったそうで…(苦笑)

スポンサーリンク

いやー「出せば本当に(たまに)当たる」んだな、と(^_^;)

我が家(もとは妻の実家でもあります)はご近所に米軍横田基地があって長年、電波障害の問題もあり地元のケーブルテレビが地元の福生市からの依頼であちこちに代替のテレビアンテナを設置して各世帯に地上波のテレビを無料で見れるようになっています。ただ、妻の両親も妻同様大の巨人ファンだったもので「じゃあG+とか、CSで巨人戦が見れるから正式にケーブルテレビと契約しちゃおうよ」という流れになり、

リビングのテレビではチューナーを置いていつでも見れるようにしています。ちなみに映像はJ SPORTS 1でラグビーのリーグ1(以前の「ジャパンラグビートップリーグ」)の試合の再放送をしてました。

そんな中、昨年1月に妻の父が亡くなり相続の関係でケーブルテレビの契約者の名義人もうちの妻ということになってから、

それまでは毎月、義父宛に、そして今は妻宛てにこういうチャンネルガイドが届くようになって「せっかく届いたんだから見なきゃ損だねえ」ってノリで、

巻末のクロスワードパズルをやって楽しんだり、

4月号ではこんな特集ページも組まれていて、その中にあった、

プロ野球12球団の公式戦の放送予定一覧をさっそくリビングのとこに貼り付けてました。

で、各球団の試合中継の放送予定のCSチャンネルが、

J SPORTS1-3、たまに4(←主に広島・中日・楽天・オリックス戦)
G+(←巨人戦)
スポーツライブ+(←ソフバン戦)
スカイA(←阪神戦)
GAORA(←日ハム戦)
TBSチャンネル(←横浜戦や西武戦あたり)
フジテレビ1-2(←ヤクルト戦)
テレ朝チャンネル2(←なんとなく西武戦が多いような)
日テレNEWS24(←千葉ロッテ戦)

…と、結構多岐にわたっていて、妻はそれぞれのチャンネルの数字をメモっておいて、たとえばご贔屓の巨人戦が早く終わったりまだ時間帯に早かったりすると、私が贔屓にしているロッテ戦も見ているようです。ま、私自身は妻と時間的バッティングがあると気まずいのと、このブログでロッテ関係の記事も書いている都合上、あまりリビングでは見ずに、二階の自室のパソコンでパ・リーグTVでロッテ戦を見てるんですけどね(苦笑)。

↑基本的にはパソコンの外部モニターで見てることが多いんですが、

↑どーしてもメインのパソコンがクイズサークルのブログの記事書きなどに追われている時は隣のiPad Proで見ていることも最近は多いです(苦笑)

そんなケーブルテレビ会社の毎月のチャンネルガイドの中にこういうコーナーもありまして、

「今月のプレゼント」というコーナーが。まあ倍率はそこそこありそーだから当たることはまずないだろうけど、我が家も雨続きな時は洗濯物が乾かない時がたびたびあるから(その時は風呂場の物干し竿に吊るして乾燥機で1時間ぐらい乾かしています)、これがもしあると便利でいいよねー、なんて軽いノリで、

こちらの「BRUNO マルチふとんドライヤー」の方を申し込んでみたそうです。で、申込み用のハガキがこの冊子についていてこれをはがして、いろいろと「ご意見」を書いたりした後に切手を貼って、買い物ついでにどこかのポストに投函したそうです。

※ちなみに隣のプレゼント項目にあったのが岩谷のホットプレートだったんですが、こちらは別の懸賞で、

うちの妻が、懸賞で「BRUNO」のホットプレートを当ててしまった話(^_^;)

2021年9月28日

このマルチふとんドライヤーと同じBRUNOのホットプレートを昨年秋に、いつも私が豆腐を食べてたタカノフーズの懸賞で妻が当てておりまして「こっちはもう似たようなもんがあるから、布団乾燥機の方にしよう」と思ったそうです、はい(^_^;)

そしたら昨日の午前中に、

うーん、マジで当たるとは( ゚д゚)ポカーン

ちなみにこちら、布団乾燥機だけでなく洗濯物の乾燥や洗った靴の乾燥…などにも使えるんでマルチふとんドライヤー」と言うんだそうです。

そして今日は雨で洗濯物が乾かないんでさっそく…。

で、今日はこれは本当にたまたまなんですが、お昼前から雨が降り始めて今は結構な本降りの雨に。

そして私の寝室の、パソコンデスクの隣の窓がベランダに面しているとこで、部屋の中にも一応物干し竿もあったりします。

↑ま、当然乾いてません。なので

「あ、これはちょうどいい”試運転”のチャンスかも」

と思いまして、

洗濯物を全てベランダから部屋の中の物干し竿に移動させて、

さっそく妻が懸賞で当てた「マルチふとんドライヤー」を使って見ることに。熱い風が出てくるとこのノズルがビミョーに伸びてこんな感じにしてから、

こんな風にセットして「冬120分」のタイマーに合わせたらゴーという音と共に暖かい空気が。

ま、実際は布団乾燥がメインで、コインランドリーの乾燥機のような速攻で乾くみたいなことにはならんのですが気長に待ってればフツーの部屋干しよりかは暖かくなるようで、それでももっと先の湿気がジメジメした梅雨時なんかは結構役に立ちそうだな、なんてそんな感じです。

っかしうちのカミさん、豪運。つーか、懸賞って出せばたまに当たるんだねえというのにびっくりした次第でした。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ