今日は有馬記念の馬券を買いに行ったり、快活CLUBで「ギャンブルレーサー」を読破してきたり(^_^;)

今日は所用が何も入ってなかったので、午前中は妻に頼まれて2年ぶりに有馬記念の馬券を買いに立川のウインズに行ってきました。で、午後は高校駅伝の中継を見ながら昼飯を食べた後に羽村の快活CLUBへ。遂にギャンブルレーサー全39巻を年内に読破してしまいました(笑)

スポンサーリンク

えらい寒い午前中に、立川まで行ってきました。

実は一昨年までは毎年、有馬記念だけは馬券を買うってんで、

立川まで「ボヘミアンラプソディ」を見てきた。それと有馬記念の馬券を。

2018年12月22日

青梅線電車で15分乗って立川まで行ってウインズにでかけてたんですが、

昨年は楽天銀行のアカウントからJRAのネットで馬券を買えるとこから買ってました。そしたら今年もそれにしようかなーと思ったら、IDとかパスワードをスコーンと忘れてまして「ま、気分転換に立川まで行ってくるか」ということに。

で、青梅線の牛浜駅でSuicaにチャージしてから電車に乗りまして、

立川駅の南口へ。ウインズまでの歩き行列ができてましてのでそれについていく形でぞろぞろと。しかし今日はやたらと寒かったもんで、マスクして、さらに、

↑この数年前に買ったワッチキャップにもベレー帽にもなる帽子をかぶっていっても(←私は頭にすぼっとかぶってしまうんで、ベレー帽みたいなかぶり方はしないんすけどね(苦笑))ズボンの下から寒さがぞくぞく来るぐらい寒くてまいりました。

で、2年ぶりにウインズへ。毎年、妻も私も500円を3点買いしかしないので、2階の500円から買える馬券の売り場のとこに行ったら案の定やたらとすいてまして「やっぱり100円単位(は3階から上のフロアになります)から買うもんなー、フツー」と心の中でひとりごちして、結局、9時20分に立川駅に着いて、9時44分の立川始発の青梅線に乗れて帰れたので本当に「すんなりと」買えたのは幸いでした。

その後、市民会館の前を歩いて帰ってきたんですがどうもいつも閑散としている大ホールのとこにスタッフの人が立ったりして何かを設営をやってるらしい。で、市民会館そばの掲示板をちらっと見てみたら、

「あー、モノマネショーやってんのか、今日」と。しかし松っちゃんのモノマネは見てたかったかもしれないな(^_^;)。

快活CLUBで「ギャンブルレーサー」を遂に読破しました。

その後、家に戻っていろいろとやった後に、お昼すぎに冷凍うどんを鍋で茹でて、そこに天かすやら万能ねぎやら、お餅やらを入れて「力たぬきうどん」みたいな感じにして食べつつ、

高校駅伝の男子の部を見てました。12時半スタートだったんですが、なんと序盤は雪が舞う中のレースとなってました。

で、私は3区の途中まで見てたんですが、1区で世羅高校がサクッと首位に立った後は2区でも洛南高校との競り合いの末にトップで逃げ切り、3区では去年区間新を出したという留学生ランナーがびしっといい走りをしていて「うーん、こりゃ世羅高校、逃げ切るかもな」と。そこでテレビのスイッチを消して出かける支度をしはじめたんですが、今しがた結果を確認したらやっぱり世羅高校が優勝したようですね。いやー2連覇か。それもまた半端ねえ(苦笑)

そして13時半前ぐらいに車で家を出て、

いつも甲府戦のネット中継観戦をしに来ているでおなじみの(?)羽村の快活CLUBへ。いつも出かける前にスマホのアプリで空席情報をチェックするんですが、なぜか日曜日の割にはえらくすいていて「こりゃ入れそうだ」と、車で15分ほどかけてやってきました。

なぜか4室しかない割にはすいていたマッサージシートの個室で、ヒーターかけて腰を中心に痛気持ちいいぐらいなんどもマッサージしてもらいつつ、

ドリンクバーで烏龍茶2杯と、ソフトクリーム1杯をいただきつつ、

いつもように人生のバイブル(?)「ギャンブルレーサー」を読んできました。そして遂に第1部の最終巻第39巻に到達、という次第に。

↑で、実はこの作品、第2部として「二輪乃書 ギャンブルレーサー」という続編もあるんですが、こちらはこの羽村の快活CLUBには置いてないため、この後はうーん、どうしようかなあと。また第1部の「ギャンブルレーサー」を2周目として読破しつつ、「二輪乃書」は単行本やKindleか何かで買いまくって読破でもしようかなあと考えてるとこです。

で、15時半ぐらいに快活CLUBを出まして帰る途中に、いつもの西友福生店へ。

妻から大掃除用のクイックルワイバーを買ってきてと言われたのでそれを買い、

更にミスドで福袋の販売が始まったんでできればそれも…とも言われてたので店頭に行ったんですが、

こちらは「本日の販売分は終了しました」ということで買えませんでした。残念。

更に途中のセブンイレブンにも立ち寄ってまして、これは私が二階の自分の部屋で飲む用なんですが、アールグレイのティーパックを買いまして、

帰宅後、おやつと一緒にいただきました。うーん、熱くて甘くてうまかったっす(笑)

こちらは二階のミニキッチンにある茶箪笥にいつでも飲めるようにほうじ茶のティーパック、ドトールのブレンドコーヒーとストックしておくこととしました。ミニキッチンには1分ぐらいで沸く電気ケトルもありまして。基本的にエアコンの暖房が体質的に苦手な自分としては寒い日はこれでしのいでいこうかなと考えている今日この頃です。

あ、最後に今年の有馬記念の馬券ですが、やはり今年も「キセキ」はなかなか起きなかったようで(苦笑)。なお、妻は「ワイドで買ってればあたったのに」とぼやく、という始末でした(^_^;)。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ