【千葉ロッテ】対西武戦今季初勝利。先制弾・満塁弾とはさすがレアード様(感涙)。

ロッテ・レアード3戦連発「すし、すし」子供ら歓声(日刊スポーツ)

まずは先制弾、本当に「お見事。」の一言に尽きますな…。

<西武1-12ロッテ>◇8日◇上毛新聞敷島

ロッテ・レアードが3試合連続アーチをかけた。

2回先頭、1ボールから西武高橋光の直球をバックスクリーン左へ。12号ソロで先取点を挙げた。球場入りの際は群馬の子どもたちから「すし!」「すし!」と歓声が上がる人気ぶりだった。「前橋では初めてのホームランだね。期待に応えてファンに幕張スシを握れて良かったよ」と話し、定番のすしパフォーマンスを披露した。

やはり今年最大の「補強」は、大のロッテキラーだったレアード様だったのは間違いないですわ…。

で、先発はエース・涌井だったんですけども、途中で押し出しの1失点は与えたものの、それ以外はほぼほぼ順調なピッチング。去年までだったらスタンドまで持っていかれてたような打球もうなりをあげるようなストレートで外野フライ止まりになるなど、「うーん、エース涌井、今年は何かが違う」と(笑)

なお今日のロッテは角中の2ランホームランとか、藤岡裕大、鈴木大地のタイムリーとかがありまして、7-1と結構なリードを広げてたんですが、そこで、

ロッテ大勝で借金1に レアード2発5打点大暴れ 西武は大敗で借金1(Full-Count)

まさかまさか、レアード様、今日2本目のホームラン、しかもレフト場外に届かんばかりの満塁弾でした(^_^;)

ロッテ先発の涌井は6回5安打1失点で3勝目

■ロッテ 12-1 西武(8日・前橋)

 ロッテが大勝で2連勝を飾り、借金を1に減らした。8日、前橋での西武戦。レアードが13号満塁弾を含む2本塁打5打点と活躍するなど、11安打4本塁打で12点を奪い、西武を圧倒した。

 2回にレアードの12号ソロで先制に成功したロッテ。3回に井上の適時打で勝ち越すと、4回には藤岡、鈴木の適時二塁打、角中の5号2ランで大量5得点。8回にはレアードがこの日2本塁打目となるグランドスラムを放って試合を決めた。先発の涌井は6回5安打1失点と粘投して3勝目をマークした。

 西武は先発の高橋光が炎上。4回に大量5点を失うなど、6回を投げて8安打3四球7失点で4敗目。打線も7安打を放ちながら、1点止まりと元気がなく、借金1となった。

↑相変わらず仕事が早いw

パ・リーグTVさんに2本のホームランをまとめた動画がアップされてました。

しかしレアード様が釣って捌いて握った後に三木亮がそれを食らう、というとこまでワンセットになってるんですけども(笑)

ちゃんと被写体に映ってるのがいいなあ(苦笑)。そして最後は吉田捕手の約3年ぶりのホームランまで出て12-1の圧勝ということに。

それにしてもここまで西武の山賊軍団にいいようにヤラれてきた千葉ロッテの海賊軍団。奇しくも「海なし県」の群馬・前橋の地で海賊大暴れで西武に初勝利とは。明日は同じく「海なし県」の埼玉・大宮での西武戦です。NACK5スタジアムまでどでかいホームランをぶっ飛ばしちゃえ(笑)

以上です。

 

北海道日本ハムファイターズ ブランドン・レアード Road of the King [本塁打王] [DVD]
ポニーキャニオン (2017-03-15)
売り上げランキング: 153,442

↑もしかしたらこのまま調子をキープし続ければ三冠王も夢ではないのでは?(大汗)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ