【千葉ロッテ】大丈夫、美馬投手。今までが好投しててノー援護だったからたまには大量援護されるのも(笑)

【ロッテ】美馬学が2ラン2発被弾も3勝目 6回途中降板に「リリーフ陣に申し訳ない」(スポーツ報知)

今日も中日戦でした。美馬投手、なかなか苦戦していて痛打もされてて反省しきりでしたが、今までが好投しても見殺しにされてたんだから今日みたいな日があってもいいんじゃないの?(笑)

◆日本生命セ・パ交流戦2022 ロッテ9―6中日(8日・ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテが1点を追う3回に、安田尚憲内野手の2点二塁打などで逆転。その後も点の奪い合いをしのいで逃げ切り3連勝。交流戦の成績を7勝7敗の五分に戻した。

 先発の美馬学投手は、初回にビシエド、6回にはA・マルティネスにそれぞれ2ランを浴びるなど6回途中4失点。前回1日のヤクルト戦(神宮)に続き自身2連勝となる3勝目をあげたものの、降板後は「大量の援護をもらいながら6回も投げ切れず、後のリリーフ陣に迷惑をかけて申し訳ないです」と浮かない顔だった。

で、途中から2番手で登板した小野郁も、3番手の東條大樹、4番手のゲレーロ先生も、ランナーを背負っちゃってさてどーなるか?って感じでしたけど、要所ではしっかりと抑えてくれましたし、9回の益田選手会長も内野ゴロ3つでピシャリでしたから。ちょっと中継ぎ陣がお疲れかなーってそこが心配なんでできればいろんな投手にチャンスを与えるのと同時に、肝心の先発陣に前半で結構な援護点を与えてノビノビと投げられるようにしてくれればありがたいかなと思ってますです。

スポンサーリンク

しかし中日もロッテも上位打線が打ちまくりでした。

【中日】得点しても直後に失点…投手陣9失点で4カードぶり負け越し決まる(中日スポーツ)

逆に中日サイドから見れば「せっかく点を取ったのに…あっさり取られちまって」ってとこなんでしょうけどね。

◇8日 ロッテ9-6中日(ZOZOマリン)

 得点直後の失点を繰り返した中日が打ち負け、4カードぶりの負け越しが決まった。打線が2本の本塁打などで6点を奪ったものの、投手陣が崩れた。

 打線は初回にビシエドの2ランで先制。6回にはA・マルティネスの2ラン、7回にはビシエドの適時二塁打など、計6点を奪った。しかし、先発の鈴木はいずれも四球絡みで4回途中6失点。救援陣も失点を重ねた。初回、6回、7回と得点直後の失点が続き、試合の流れを呼び込むことができなかった。

何しろ中日は1-4番の上位打線だけで9安打ですから。一方で千葉ロッテもマーティン様の猛打賞を含めて1-4番の上位打線で7安打、5番のレアード様が2安打…で、更に9番の松川虎生が2安打、と「いやー、あんだけ打てなかった、繋がらなかったロッテ打線が繋がったぞ、おい」って感じで(^_^;)。

それとこれは余談なんですが、今日は千葉テレビのマリーンズナイターを見てました。で、ちょこちょこチャンネルを替えつつ見てたんですが、

午後8時台に隣のtvkで何やってんだろーと思って見てみたら、

をを、「あぶない刑事」やってんのか(驚愕)

で、午後9時台前半は何やってんだろーと思ってまたtvkに替えてみたら、

「水曜どうでしょう」をやってました。しかも「ご存知、大泉洋でございまーす」というナイスなテロップも(^_^;)

ちなみに我が家には、

毎年、妻から誕生日orクリスマスプレゼントで貰っていた「水曜どうでしょう」のDVDが結構な数あるんですが、去年、パソコンを買い替えた際にMacBook Airにドライブがついておらず、とりあえず妻に毎月1万円ずつパソコン代を返済しつつ(ハブとか諸々のブツも購入したので13万円を1万円×13回で返済していてやっと7-8回目あたりが終わったあたりです。いやーやっと折返しか…)、完済したらさっさとBlu-rayとDVDが見られる外付けのHDDを買おうかなと考えてるとこです、はい。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ