ロッテ11-3日ハム。美馬投手、2ケタ勝利到達おめでとうございます。

【ロッテ】美馬が自身最終マウンドで今季10勝目、2桁勝利は2020年以来2年ぶり(中日スポーツ)

日ハムにとっては札幌ドーム最終戦となった試合でした。しかしまさか日ハムも2-0から4回表だけで6点取られてその後もズルズルと2桁失点…という昨日のロッテみたいな事になるとは思ってなかったろうに(苦笑)


◇28日 日本ハム3―11ロッテ(札幌ドーム)

 ロッテの美馬学投手が今季の自身最終マウンドを6回途中3失点でしのぎ、今季10勝目を挙げた。

 「とにかくたくさん援護してもらって、何とか勝ってる状態で次の投手に回せて良かったです。本当にたくさん援護してもらい、野手に感謝ですね」

 初回に日本ハムの近藤に先制の2点本塁打を打たれたものの、4回に打線が一挙6点を挙げて逆転。5回3分の2を投げて8安打を許しながらも粘り強く試合をつくった。

 2桁勝利は2020年以来2年ぶり。通算成績も77勝77敗と五分の星になった。

そうか、通算成績が77勝77敗だったのか…。来季はぜひ勝ち星先行させられるようにロッテ打線どーにか援護してやれ。

で、試合途中にTwitter見てて、

美馬学の大学の後輩で「恩人」のように慕っているアジャ井上も嬉しいことを言ってくれてましたし、

“俺たちの”荻野貴司の「今日は美馬のためにが合言葉なので」のコメントが実に素晴らしくて(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

そして日ハムは札幌ドームでの最後の試合でした。

新庄日本ハム 札幌ドーム最終戦で無念の大敗 満員のファンに白星送れず(デイリー)

そして今年限りで札幌ドームに別れを告げる日ハムは最終戦を勝利で飾れず、ということに。

「日本ハム3-11ロッテ」(28日、札幌ドーム)

 日本ハムは札幌ドーム最終戦で大敗を喫した。残り1試合はベルナードームで西武と戦う。

 来季から北広島市のエスコンフィールドに移転するため、本拠地には満員の観衆が詰めかけた。初回には近藤の8号2ランで鮮やかに先制し、ファンも盛り上がったが、中盤以降に投手陣が崩れた。

 先発の上沢が四回に集中打を浴び、藤原と山口の一発などで一挙6失点でKO。七回も3番手・吉田が井上に3ランを被弾するなど4点を追加された。

 攻撃でも痛いプレーがあった。3点を追う五回1死一、二塁から、近藤が右前打。いったんは二塁走者・中島が生還、一塁走者・五十幡は三塁に達していた。だが、直後に審判団が協議。五十幡の足に打球が当たっており、守備妨害で得点は取り消され、五十幡もアウトになった。

 打率リーグトップの松本剛は規定打席に到達し、初の首位打者が確実となった。

それにしても、

ビッグボス氏は何を報告するんだろう。背番号1を誰かにあげるのか、まさかの電撃退任か、それともキツネダンスでも踊ってたネーチャンのひとりと再婚でもするんかと(をい)。

ま、それはともかく、札幌市のアホさ加減で喧嘩別れしたことが原因で本拠地移転を余儀なくされたとはいえ、今度の北広島市の新スタは本当に羨ましい。千葉マリン=ZOZOマリンも結構塩害で老朽化してるから千葉県・千葉市も早いとこ頼むです。あ、できれば開閉式屋根があると助かります(苦笑)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ