【千葉ロッテ】楽天に連勝で貯金2へ。そしてボルシンガー様に第一子誕生と。

井口監督、浜風味方に連勝で貯金2「1つでも多く」(日刊スポーツ)

昨日もえらく強風の中での試合でしたが…どうにか競り勝ちましたねー。貯金2までの道のりがどえらく遠かった(苦笑)

<ロッテ4-3楽天>◇27日◇ZOZOマリン

 ロッテが1点差の接戦をものにし、2連勝で4月17日以来の貯金2とした。

 有吉優樹投手が6回を3失点にまとめ、6月3連勝で先発転向3勝目。同点の6回、1軍復帰2試合目のドラフト4位ルーキー、菅野剛士外野手が勝ち越しの中犠飛を放った。

 前夜に続く強風で、風速はプレーボールから秒速10メートル超え。初回に1点を先行されたが、直後に井上晴哉外野手が高い打球で浜風を味方につけ、一時逆転の2点二塁打とするなど地の利を生かした。

 井口資仁監督は「今日はうまく風を利用した。ホームチームですからね。相手のほうが絶対やりづらい。オールスター前に1つでも多く貯金できるように頑張りたい」と話した。

こないだの満塁弾や「あわやサイクル」の試合も含めて、アジャ井上が何か「開眼」した感じ。金森コーチとかの教え方も良かったんでしょうね…。

まさに「風を味方に」とはうまいことをいう(苦笑)

で、先発は有吉だったんですが1点リードでマウンドを降りた後、

去年の絶不調がウソのように益田がビシッと抑えてくれまして、

9回は抑えの内竜也が、

三者凡退で切り抜けましてこれでゲームセット、となりました。

しかし有吉もよくあの楽天のエース・則本と投げあって勝てたなあ。これで先発転向して3勝目。もしかしたらシーズン終盤までこのまま先発ローテを守れれば、2ケタ勝利も見えてくるかもしれませんね。

結局、有吉がマウンドを降りた後、7回の松永、8回の益田、9回の内…と、いずれも楽天打線を三者凡退に抑えてたんですね。なので、

ヒーローインタビューはこの中継ぎ・抑えの3投手、という結構珍しい顔ぶれでした(笑)。

まあ去年は益田もそうでしたが、内も結構打たれてひどい目に遭ってたし、こういうことも大いにありでしょうね。本当に毎試合、お疲れ様です。

で、今日はロッテの試合はなく、明日からヤフオクドームでソフバン戦とのことです。

スポンサーリンク

ボルシンガー投手の奥様が無事にご出産されたそうで…。

ロッテ・ボルシンガーに第1子誕生(サンスポ)

おお、それは非常にめでたい。奥様があえて日本で出産を決めたという話がこないだ紹介しましたが…。

ロッテは27日、マイク・ボルシンガー投手(30)の夫人、ローレンさん(31)が千葉・船橋市内の病院で第1子となる長男を出産したと発表した。母子ともに健康。ボルシンガーは球団を通じ「お世話になった日本の産婦人科は本当に優しくて素晴らしかった。次回登板は自分にとって特別なものになる。息子のために勝ちたい」とコメントした。

いやー出産した病院および産婦人科への感謝の言葉を忘れないのがさすがだなー、ボルシンガー様…(感涙)。

結果論ではありますが先々週の12日のDeNA戦、巨人戦、西武戦、そして今やってる楽天戦…とここ2週間、おそらく奥様が臨月を迎えて「いつでも破水されてもおかしくない」時期にご主人のチームがずーっとホームでの試合で自宅から通勤できる環境だったのは幸いでしたね。まあお子様が生まれてからも大変なんですが、そこらへんもふまえて何卒ご自愛の程を…。本当におめでとうございます。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。