【千葉ロッテ】明後日の日ハム戦登板予定の五右衛門が腰痛で登録抹消と。いや本当にお大事に。

ロッテ石川歩が腰痛で抹消 17日の日本ハム戦先発予定も…代役は二木(スポニチ)

佐々木朗希とこないだ初勝利をあげた佐藤奨真が現在登録抹消中で、更に五右衛門も腰痛で抹消ってことは、随分とシーズン再開直後の先発ローテの面々が変わりそうな予感。で、ここまでコンディション不良で離脱していた二木康太が代わりに先発予定との事で。

ロッテ・石川歩投手が15日、腰痛のため出場選手登録から抹消された。

 開幕投手を務めた今季はここまで11試合に登板し、5勝をマークし、防御率1・81をマークし、交流戦後のリーグ再開初戦となる17日の日本ハム戦(札幌ドーム)で先発する予定だった。ZOZOマリンで行われた14日のチーム練習に参加していた。

 同戦の先発は、この日の練習に合流していた二木が代役を務めるとみられる。

で、その代わりとなる予定の二木康太は開幕直後は調子が良かったんですけども、

抹消ロッテ二木はコンディション不良「そこまで心配することでは」井口監督(日刊スポーツ、4/22付)

4月21日に「コンディション不良」で登録抹消されてました。それ以来の1軍合流になるようです。

ロッテ二木康太投手(25)が21日、コンディション不良のため出場選手登録を抹消された。

高卒8年目の右腕は今季初めて開幕投手を務め、ここまで4試合に登板し、1勝1敗、防御率2・42だった。井口監督は日本ハム戦後に「コンディショニング不良で、1回(先発を)飛ばすくらいになると思います。そこまで心配することではないので」と説明。「先発陣はある程度、増えてきているので。1年間(先発ローテを)任せるためにそういうことをやっていこうと」話した。

確かにロッテの先発陣、ドラフトで大卒・社会人経由で入ってきて「即戦力」とばかりに出てきた選手や、育成契約から支配下登録を勝ち取った選手が結構先発の機会を与えられてるんですね。本前投手もそうですし、河村投手もそうですしで。長いシーズン、どういう怪我とか不調が来るかわかんないし、たぶん今季通年で投げることになりそうなのは美馬投手と小島投手ぐらいでしょうか(両投手とも現時点では日程の兼ね合いもあり登録抹消されてはおりますが)。

そう考えると吉井前コーチは去年までの数年間でものすごい「投手王国」になれる礎を作ってくれたなあと感謝しかないですね、本当に。そして五右衛門氏、とにかく焦らずにじっくりと治して調整するように。たぶん二木康太投手もじっくり体調や調子を回復して死にものぐるいで頑張ってくれると思いますし。あー、種市篤暉投手はまだだろうか。そして夏場あたりには手術明けの岩下大輝投手も戻ってくるんだろうかなーとか。で、木村1軍投手コーチをして「誰を先発ローテで使えばいいんだろう」と悩ませるぐらいの多士済々っぷりになってくれると嬉しいですね(笑)

スポンサーリンク

酷暑の夏に、クーリッシュのサービスは嬉しいねえ(笑)

ロッテが夏イベント9試合でクーリッシュを1万人に贈呈(スポニチ)

ここ数年は夏に1試合ぐらい見に行くようになったんですが、このクーリッシュとかのアイスを贈呈される日に当たることが多いんで結構楽しみですね、はい(笑)

ロッテは夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEKEND supported by クーリッシュ」が開催される7月16~18日のソフトバンク戦、7月29~31日のオリックス戦、8月12~14日の日本ハム戦(いずれもZOZOマリン)で、ロッテの飲むアイス「クーリッシュ」を各試合、先着1万人にプレゼントすることを発表した。

 配布は当日の観戦チケットを持参の方にZOZOマリン球場外周キッズエリアにて開場時間から先着で行う。なお、「BLACK SUMMER WEEKED supported by クーリッシュ」が開催される計9試合で、ナインは「BLACK SUMMER ユニホーム」を着用する。

 2022年の「BLACK SUMMERユニホーム」はマリーンズカラーのブラックをベースに、夏の夜空に映えるライトパープルがキーカラーとなっている。

で、これまたここ数年、持病の兼ね合いでスタジアムでビール類とかを飲まなくなり、結果、夏場は車で幕張メッセの大駐車場に停めて行くようにしてるんで、こういうアイスクリーム類とかを貰ったり食べたりするのが本当に楽しみなんですね。うーむ、今年も行けるといいんだけど。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ