【千葉ロッテ】「打てねー」と嘆くべきか、「ポニョ菅野2日連続ノーノー阻止」を感謝すべきか(泣)

西武が松本の快投で連勝 打てないロッテ 美馬奮闘も今季初の5連敗(デイリー)

そして好投してくれた美馬学には感謝の言葉しかない…。いやこれ、マジでロッテ打線やばいぞおい(大汗)。でもポニョには感謝してるぞ、いやマジで。

「西武3-0ロッテ」(20日、ベルーナドーム)

 西武がヒリつくような投手戦を制し、ロッテに連勝を飾った。

 西武先発の松本、ロッテ先発の美馬がともに6回までノーヒットノーランの快投をみせた。

 松本は七回にロッテ菅野にライト前ヒットを打たれたが、後続を断つと、直後に打線が美馬を攻める。4番山川はレフト前ヒットで出塁。犠打で一死二塁とすると、6番呉が右中間への適時二塁打でついに先制した。八回にも2点を加えた。

 ロッテは今季2度目の先発となった美馬が7回途中1失点の好投をみせたが、打線の援護がなく、今季初の5連敗となった。

というか、

ポニョ菅野が2日連続ノーノー阻止(ただしその1安打のみ)

ってのは、ちょっとロッテのフロント陣も彼にこっそり何か特別ボーナスでもあげたほうがいいわ。いくらなんでも「あわや」2日連続ノーノーの危機ってのはプロとしてはダメダメ過ぎる。テコ入れ…まあ井口監督の事だから口にはするだろうが、毎度おなじみのお気に入りメンバーの固執しちゃってほぼやらねえだろうな(失笑)。

【ロッテ】2戦連続1安打負けで5連敗 3試合連続完封負け、野手複数入れ替えを監督示唆(日刊スポーツ)

で、「テコ入れ」ならぬ「野手複数入れ替え」を公言したわけですが…これで「複数入れ替え」の趣旨が「(最も打ってない)藤岡裕大、スタメン復帰」だったらもう笑うしかねえけど…井口監督、お気に入りらしいからマジでやりそう(ノД`)シクシク

<西武3-0ロッテ>◇20日◇ベルーナドーム

ロッテは連敗が5に伸び、5位に後退した。

死球で前日欠場したブランドン・レアード内野手(34)が戦列復帰も、打線の元気は戻らなかった。2試合続けて1安打のみで、3試合連続完封負け。28イニング連続無得点と負の数字が並ぶ。この日は四球で好機は得ながら、1本が出なかった。

井口資仁監督(47)は「しっかりと狙い球を捉えられていないのが一番。甘い球はいっぱいあったけど、うちのバッターが捉え切れていない」と指摘した。試合前のミーティングでは、打撃コーチから「徹底して」という指示が出たが、徹底できなかった。

先発した美馬学投手(35)が6回まで無安打投球を見せたが、打線が援護できなかった。井口監督は「ピッチャーは本当に頑張ってくれているんで、打線も金曜日からまた徹底してやっていきます」と切り替えるように話した。野手を複数入れ替え、22日からのオリックス戦で仕切り直す。

さて冗談はともかく、誰あたりを入れ替えるか。これで2試合連続ヒット打ってくれたポニョ菅野を2軍に落としたらそれこそ(以下略)

スポンサーリンク

うーん、このままでは全国放送で「打てないロッテ」が(ノД`)シクシク

NHK 佐々木朗希投手の先発試合中継に前向き「できることをやっていきたい」(デイリー)

いかん、このままではロッテの貧打線が佐々木朗希をあっさり見殺しにするシーンが全国ネットで(号泣)

NHKメディア総局長会見が20日、東京・渋谷の同局で行われ、完全試合で注目度が急上昇しているロッテ・佐々木朗希投手の先発試合の中継について、前向きに検討することを明かした。

 正籬聡(まさがき・さとる)総局長は、佐々木朗希投手が10日のオリックス戦で完全試合を達成し、同投手の先発試合の地上波中継への期待が高まっていることに言及。17日の日本ハム戦でも8回パーフェクトに抑える離れ業を演じ、関心はますます集まっているだけに「プロ野球の放送については契約をして計画を立てているので簡単にああする、こうするとは言えないが、視聴者の関心に応えるにはどうしたらいいか、契約の問題に照らし合わせながら、できることをやっていきたい」と中継を前向きに検討する姿勢を示した。

 佐々木投手が偉業を成し遂げた10日は地上波での放送がなく、17日はテレビ東京が緊急生中継した。

さすがに2試合連続でパーフェクト状態でマウンドからおろしてそれでも試合に負けたらスポーツ紙あたりは井口政権を批判しろよ?まあ日刊ゲンダイあたりは「これで佐々木朗希がロッテに見切りをつけて早くも来季、安い移籍金でもメジャーに」とかあることないことを嬉しそうに書きそうではありますが(苦笑)。

個人的にはそれでも”佐々木朗希を擁していても、そんだけ援護できない打線を構成してる責任者出てこい”って流れになると嬉しいのだが…。そこは荻野貴司が万全になって1軍に戻ってくるまでの我慢かなあ。それと同時に2軍で何かのきっかけで「開眼」して、例えば平沢大河とかが福浦御大や全盛期の角中勝也ばりの広角打法で打ちまくったりして救世主とかにならんもんかと…うーん、それもまだ厳しいか。いっそ大河には無理を承知で今から「現役最大にして最後の大博打」と称して(?)右打ちにも挑戦してスイッチヒッターでかつての西岡剛のように(以下略)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ