【千葉ロッテ】今日は雨天中止…でしたが、ロッテ本社から「完全試合バッテリー」に粋なプレゼントが(笑)

3つほどの千葉ロッテがらみの話題をば。

ロッテ・完全試合バッテリーに本社からお菓子38箱贈呈 松川「めちゃくちゃうれしいっス」(デイリー)

さすが親会社・ロッテさん、そこらへんはぬかりがない(笑)。


ロッテの佐々木朗希投手と松川虎生捕手に10日・オリックス戦の完全試合達成を記念してロッテ本社より特製パネルとお菓子38箱が15日、贈呈された。

 記念のパネルはブラックブラックデーとして行われた4月10日のバファローズ戦(ZOZOマリンスタジアム)で達成したということでブラックブラックガム風にデザインされたボードで、提供のお菓子もブラックブラックガム中心に段ボール38個分提供された。

 佐々木朗希選手と松川選手の年齢を合わせて38箱。お菓子はコアラのマーチ、トッポ、パイの実、チョコパイ、カスタードケーキなど。松川捕手は球団を通じ「めちゃくちゃ嬉しいっス。朗希さんのおかげっス。明日からまた頑張りたいっス」とコメントした。

そして松川虎生も少しは「ローキさんのいいとこを引き出したのは俺っす」ぐらいのドヤ顔をしても「うーん、それは認めざるを得ない。天狗にならん程度に俺は許す(なお意見には個人差があります(byさだまさし(をい)))」な感じなのに…そこらへんはちゃんとわきまえてるのが凄いな、まだ高卒ルーキー1年目の18歳なのに。

で、さすがに38箱分もあるんでは、これらはたぶん選手、監督コーチ陣、そして裏方サンたちに「ご自由にお持ち帰りください」とみんな仲良く分配するんでしょうね。で、佐々木朗希とか松川虎生とかはまだ浦和の寮ぐらしなんでそれでも食べきれないぐらいの量を誰かの部屋に集まってダベったりして大量に食べるんだろうな、と。個人的には特にチョコパイとかカスタードケーキとかは食べがいがありそうな(笑)

スポンサーリンク

明日は五右衛門がスライド登板するそうです。

ロッテは石川歩が16日にスライド 佐々木朗希は予定通り17日に先発(サンスポ)

で、今日登板予定だった五右衛門は明日にスライド、ということで。今日の天気じゃ仕方ないだろうなあ…。

パ・リーグ、ロッテ―日本ハム=降雨中止、15日、ゾゾマリン)先発予定だったロッテ・石川歩投手(34)は16日の試合にスライド登板する。2勝0敗、防御率0・00の右腕は「先制点を与えないように、しっかり長いイニングを投げられるように」と意気込んだ。

17日は予定通り佐々木朗希投手(20)が先発し、16日に登板予定だった小島和哉投手(25)は19日の西武戦(ベルーナ)に回る。井口監督は「先発投手の登板間隔を少しでも空けられれば、一年間を通して楽になると思う」と前向きに捉えた。

そして佐々木朗希は日曜日登板予定のまんまで、明日の登板予定だった小島和哉が火曜日に、と。確かに中6日が中5日になるのはきついかもしれないけど、中6日が中8-10日になるのは体力回復の意味では「少しはありがたい」のかもしれないなあ。むろん、きっちり登板間隔を守りたいというタイプもいるだろうから全ての投手に当てはまるわけにはいかないのだろうけど。

ビッグボス氏、9回2死から「代打、俺」を(爆)

「打席に立ちたい」 日本ハム新庄剛志監督が佐々木朗希に「闘志」(朝日新聞)

あー、これはしれっとその日だけ現役復帰・選手登録して9回2死で「代打、俺」をやる気だなと(意味不明)

プロ野球日本ハムの新庄剛志監督は15日、オリックスを相手に完全試合を達成した佐々木朗希投手が先発予定のロッテ―日本ハム戦(17日、ゾゾ)について「本当に楽しみです。どんな球を投げるのか。俺が打席に立ちたいぐらい」と期待を膨らませた。

 15日のロッテ戦(ゾゾ)の雨天中止が決定した後、報道陣の取材に応えた。

 佐々木朗投手が先発登板する17日の試合は、テレビ東京が緊急生中継することが決定。「それはいいことです。パーフェクトゲームをやった佐々木君をみんな見たいでしょうし」と歓迎した。

 ただ、試合の策は練っている。

 冗談半分に「全員にセーフティーバントをやらせる」と奇襲攻撃をほのめかす発言をすると、ネット上で話題になった。

 この日は、別の攻略法についても触れた。

 「打者は彼のフォークを振ってしまうわけでしょう? で、俺の勘ピューターでフォークが来る時に『待て』のサインを出せば、ボール球を見逃して四球が増えるという計算もしている」と。

 注目の一戦は、アピールを続ける若手選手たちにとってもチャンスだ。「俺たちがやったるわ、という気持ちになっていると思う。(注目される試合は)春季キャンプからカメラ慣れしているので大丈夫」と太鼓判を押した。

いやーさすがにあの佐々木朗希でも2試合連続完全試合とか無理だわ。バッテリーを組む本人たちは意外にけろっとしてるけど、打つ方の日ハム打線も、守る方のロッテ野手陣も、そして観客の皆さんもあのプレッシャーは2試合連続はさすがにきついって(苦笑)。せめて2試合連続完投とか完封あたりは行くかもしれないけど、もし9回2死までまたパーフェクト、もしくはノーノー状態だったら、そん時は「代打、俺」をやってください<ビッグボス(大汗)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ