・簡単ではない首位キープ ロッテ勝ちパターンも守護神登板せず喫した敗戦(日刊スポーツ)
昨日の朝に「首位浮上で浮かれ気分は全くないねえ。ここからが難しい」と書きましたが、
その言葉通り、なかなか難しい試合かつそんな雰囲気の試合で、胃が痛くなるような感じでしたねえ…。いや本当に難しい。
初回に #レオネス・マーティン 選手のタイムリーツーベースで2点先制するも、逆転を許しサヨナラ負け…。#荻野貴司 選手は5打数4安打の活躍。#美馬学 投手は6回4奪三振1失点の好投でした。
▼試合詳細はこちらhttps://t.co/lwIrT3S0iX#chibalotte #gameresult pic.twitter.com/kLB7gMJhga
— 千葉ロッテマリーンズ (@chibalotte) September 7, 2021
<オリックス4-3ロッテ>7日◇ほっともっと神戸
首位キープは簡単なものではなかった。ロッテがサヨナラ負けで、再び2位に戻った。
2点リードの8回、これまで防御率1・05の佐々木千が代打大下に被弾し、さらに遊撃エチェバリアの失策で同点に。9回は大下にサヨナラ打を浴び、マウンドの田中は腰に手を当て立ち尽くした。
9回のマウンドは、30セーブを挙げ「引分」を14度記録している守護神益田ではなかった。井口監督は「益田は連投してて、同点では行けないということなので。その辺は投手コーチの判断なので」とブルペンを尊重した。益田は先週の金、土、日と3連投。この日も投球練習は行ったが、指名はなかった。
とはいえ、田中もクセ球を武器に、ここまで防御率1・21と修羅場をくぐっている。荻野の3安打などで宮城を序盤に攻略。緊迫の首位攻防戦で粘りながらロッテの勝ちパターンで進めていただけに、盤石だった8、9回で負けるのは痛かった。「また明日、しっかりやっていきたいと思います」と井口監督。勝てば再び返り咲く。優勝することが、「混パ」を抜け出すことがいかに難しいかを突きつけられる今季40敗目だった。
個人的には8回に痛打された佐々木千隼も、同点のエラーをしたエチェバリア氏も、9回にやはり痛打されてサヨナラ負けを喫したタナヤスも、ここまでの頑張りと貢献を思うに「一概に責めることはできない」って感じで、強いて言えばオリックスの先発・宮城投手を序盤の3失点(←オリックス側から見ての)の後に立ち直らせてしまったこと、つまりは「打撃陣が効果的な追加点をあげられなかった」ことが痛かったなあと。そんな感じですかね。
スポンサーリンク
だから弁当だけはやめロッテと(ノД`)シクシク
・【ロッテ】エチェバリアとのコラボ「エッちゃんの牛カルビチャーハン」を販売開始(スポーツ報知)
だから弁当の呪い…もとい、弁当シリーズは選手の足を引っ張るからやめろともう四半世紀前から(以下略)
ロッテは7日、エチェバリア内野手とのコラボグルメ「エッちゃんの牛カルビチャーハン」を販売開始したと発表した。
エチェバリアが大好きなチャーハンに牛カルビをトッピングし、スパイシーなチミチュリソースで味付けしたスタジアムグルメ。販売店舗はZOZOマリンスタジアム内野3塁側212通路付近「選手の台所」で価格は1200円(税込み)。
球団広報は「エッちゃんことエチェバリア選手が大好きなチャーハンに牛カルビをトッピングし、スパイシーなチミチュリソースで味付けしたスタジアムグルメが登場しました!本人も試食して、とても美味しいと気に入っていました。ZOZOマリンスタジアムでは、ぜひお買い求めください」とコメントした。
とりあえず新しい千葉県知事氏の公約でZOZOマリンの新スタ案がありましたが、実現できるとしたら「開閉式屋根の設定」と「お弁当関係の厄除け」だけは最優先で(ノД`)シクシク
さて今日もオリックス戦。ここで先発の二木は果たしてどーなるんだか。以上です。
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。