【千葉ロッテ】今日から交流戦の阪神戦です。まさに鳥谷選手、甲子園初凱旋ですな(笑)

ロッテ・鳥谷、甲子園“初凱旋”楽しみ 「三塁側ベンチも練習を行う時間帯も今まで経験したことがない」(スポニチ)

今日から交流戦開始という事で、緒戦は甲子園の阪神戦です。いやー、今年の鳥谷選手は去年よりもノビノビとプレーできてるんで、まさに「凱旋」試合で出番があるといいねえ…。

「日本生命セ・パ交流戦」は、25日に開幕する。昨季は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止、2年ぶりの開催となる。

 ロッテ移籍2年目で古巣・阪神との初対戦を迎える鳥谷は「ビジターとして甲子園に行くのは初めて。三塁側ベンチも練習を行う時間帯も今まで経験したことがない。違いを感じたり知れることを楽しみにしています」と声を弾ませた。

 18年目の今季は開幕を先発で起用されるなど元気いっぱい。今月は途中出場が多くなっているが「(阪神)ファンには自分が違うユニホームを着てプレーしているところを見てもらえたら」と語った。

特に今年の阪神はルーキー・佐藤選手がルーキーらしからぬ(?)絶好調っぷりもあって、セ・リーグでぶっちぎりの首位を突っ走ってるわけですが、ここ数年よく言われている交流戦・日本シリーズでのパ・リーグ優位な状況が絶好調・阪神に対してはどーなるんだろう…というのはものすごく楽しみでたまらないですねー。

スポンサーリンク

なんか楽しみしかない対戦カードだなあ…。

【阪神】佐藤輝明 27日甲子園でロッテ佐々木朗希と初対決 パ投手陣と「三振かホームラン」(スポーツ報知)

そして佐々木朗希が明後日の阪神戦で甲子園登場、と。まさに粋だねえ(笑)

「日本生命セ・パ交流戦2021」の開幕記者会見が24日、オンラインで実施され、阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)が「三振かホームランか」とフルスイング勝負を宣言。パとの初対決を“テル祭り”にすると誓った。27日のロッテ戦(甲子園)でプロ2度目の先発登板が決まった佐々木朗希投手(19)との初対決は、後世に語り継がれる「令和の名勝負」となるか。

交流戦も“テル祭り”になる。ここまでリーグ戦で3位タイの10本塁打、2位の32打点を記録する一方で、ダントツの60三振を喫している佐藤輝。オリックス・山本らパの一流投手をどう攻略するのか。堂々と言い切った。

「全ての球が一級品。食らいついて、三振かホームランか。フルスイングで勝負したいと思います」

中でも19歳の剛腕との対決は球史に残る「令和の名勝負」の幕開けになるかもしれない。開幕カードは通算29勝25敗5分けと勝ち越しているロッテが相手。27日の3戦目に佐々木朗が甲子園で人生初登板初先発する。井上ヘッドコーチは「印象に残るような対戦で、ウチとしては『佐々木朗希をこんだけ打ったぜ』というのを残したい。逆に『こんだけ抑えられたぜ』というのを残しちゃいけない」。若武者同士の激突が、2位・巨人とのゲーム差4・5でリーグ首位を走るチームの流れを左右すると言いたげだった。

ロッテ以外のパ戦士も“キーマン封じ”に執念を燃やしてくる。西武・高橋は「オープン戦で本塁打を打たれているので、やられたらやり返さないと」と“倍返し”を誓ったが、虎の規格外ルーキーは「僕ももう1本打ちたいと思います」と予告。近大の先輩の楽天・小深田が「(個人として)負けてる部分がたくさんあるので、試合には絶対勝ちたい」と言えば、後輩スラッガーは「小深田さんは守備がすごいので、遊撃には打たないようにしたいと思います」と不敵に笑った。

大山復帰で6番 背中の張りのため2軍で調整していた大山が交流戦から1軍に復帰する見込みで、定位置の4番に入る予定。6番を務めることになりそうな佐藤輝は常々「交流戦優勝を目指したいと思います」と話す。並み居る剛腕を撃破して、交流戦でも新たな伝説を作る。

で、今日は、

阪神の西勇輝投手は…なんかオリックス時代に「ロッテキラー」だった印象が残ってるんですけどね。とりあえず二木投手を早い段階でロッテ打線、援護するように(泣)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ