【千葉ロッテ】チェン様、「家庭の事情で台湾に戻る」って寂しいじゃんかよー(泣)

【ロッテ】チェン・グァンユウが家庭の事情で退団 球団が発表(スポーツ報知)

「チェンチェン大丈夫でーす」でおなじみのチェン様、てっきりFA権を取って外国人枠から外れるまでロッテにいると思ってたのに…これは寂しいじゃないっすかー(泣)

ロッテは11日、チェン・グァンユウ投手(30)の退団を発表した。

 ZOZOマリンで対応した松本球団本部長は「家庭の事情で本人が台湾に戻りたいというのが理由です。(コロナも理由の)1つかもしれないですけれどほかにもあると思います」と説明した。

 チェン・グァンユウは台湾・穀保家商から国立体育大学を経て、2011年に横浜(現DeNA)入団。14年に戦力外となり、同年11月にロッテにテスト入団。15年に来日初勝利を挙げた。プロ10年目の今季は19試合に登板し1勝2ホールド、防御率3・20。通算では136試合に登板して11勝11敗、防御率3・58だった。

 松本球団本部長は「もちろん補強はやります。候補は何人かはいます。いろいろ調査しながら進めていきます」と話した。

いやーこれは本当に寂しい。

今年途中から入ってきたチェン・ウェイン投手もどうも阪神に移籍するらしいし…で、あの陽気なキャラクターにいかに千葉ロッテの面々は助けられたことやら。でもまあ「家庭の事情」じゃ仕方ないしなあ。来年以降は台湾で現役を続けるのか否かはさだかではないですが、本当に長い間ありがとう。あんたの事はわすれないよ…(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

和田康士朗は前年比138%アップだったそうで…。

足で稼いだ…ロッテ・和田が最低年俸から138%アップ 1000万円でサイン「笑顔になっちゃいますね」(中日スポーツ)

えーもうちょっと貰ってもいいと思うぞ。グッズ類が結構売れてんだし(苦笑)

足のスペシャリストとして今季リーグ3位の23盗塁をマークしたロッテの和田康士朗外野手(21)が11日、千葉市の球団事務所で来季の契約更改に臨み、580万円増の年俸1000万円でサインした。

 育成選手で入団して今季3年目。シーズン開幕前に念願の支配下登録をつかみ、支配下選手最低年俸から138%アップに「ちょっと笑顔になっちゃいますね」とほくそ笑んだ。

 春季キャンプも1軍でスタートし、開幕から1軍メンバー入り。50メートル走5秒8の脚力を生かして主に代走で起用されたが、8月16日の日本ハム戦ではプロ初安打を含む3安打3盗塁をマークした。新型コロナウイルスの濃厚接触者と判定されて一時離脱したものの、最終的には23盗塁を記録した。

 球団の評価にも納得顔だ。「スタメンが少ないなか、ちゃんと評価していただいた」と話し、来季についても「盗塁で勝負していきたい。今年の盗塁数を超えたい」と30盗塁を目標に掲げた。50盗塁で盗塁王に輝いたソフトバンクの周東に対しては「意識はしますが、全然差があるので。少しでも詰めていきたい」と必死に追いかける決意だ。(金額は推定)

ま、420→1000万ってのもすごいんですけどね。でもあれだけの救世主っぷりは420→2240万ぐらいあげてもいいような気がする。来年は打つ方も頑張ってタイトル料込み(?)で4200万円ぐらい貰えるように頑張れ(笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ