ナゴヤドーム改め「バンテリンドーム」か…中日の「患部」まで効くといいね(をい)

ナゴヤドーム新名称は「バンテリンドーム ナゴヤ」(日刊スポーツ)

去年のヤフオクドーム改めペイペイドームにはびっくりさせられましたが…いやー個人的にはバンテリンのクリームを腰とか腱鞘炎の患部とかに愛用してるんでなんか意外な感じで(^_^;)

中日が本拠地として使用するナゴヤドームを運営する株式会社ナゴヤドームと興和株式会社(本社・名古屋市中区)は10日、名古屋市内のホテルで記者会見を開き、ネーミングライツ(命名権)契約が合意したと発表した。来年1月からナゴヤドームの名称は「バンテリンドーム ナゴヤ」となり、契約期間は5年間。

ナゴヤドームの白井伸明常務取締役管理・渉外担当は今年の夏ごろから交渉を開始していたとした上で「地元に深く根付いた企業さまと合意でき、地元とともに進んでいく決意を新たにした」と説明。興和株式会社の早川卓宏取締役常務執行役員は「バンテリンは痛みに悩んでおられる方をサポートするブランド。ブランドのさらなる浸透と地域の活性化につながると考えています」と説明した。

ナゴヤドームは97年3月に開業。中日の主催試合や各種イベントを開催してきた。

◆興和株式会社 1894年創業。繊維・機械・建材などの輸出入を行う商社機能と医薬品・医療用機器・環境・省エネ関連製品などのメーカー機能を持つ。本社は名古屋市中区。三輪芳弘代表取締役社長。

そうか、コーワって名古屋に本社があるんですねえ。これは知らなかった。

スポンサーリンク

バンテリンよろしく(?)「患部」にまで浸透してくれれば(以下略)

しかし中日も伝統あるいいチームなのに、阪神同様に長年の「巨人におんぶにだっこ」な体質が親会社にあるみたいでなまじっか「余計な伝統が邪魔に」なってるような印象が

まあ、ある意味で「親会社がアレ」ってのは我がロッテなんかも他人事ではないんですけども(苦笑)。もーちょっと親会社が守りだけに走らずに(特に球団上層部の放言癖はどーにかならんもんか?)、名古屋の地の利を活かした、そして伝統は伝統として尊重するのは当然としても新しい中日ドラゴンズを作れるようにバンテリンよろしく「患部まで染み入るような、辛いとこに手が届く」チームになってほしいですね、ええ(苦笑)。

ちなみに私自身はこのバンテリンのクリーミーゲルと共に久光製薬のサロンパスを愛用してます。こちらは坐骨神経痛で寝る時にお尻に貼ったり、疲れがたまりすぎて足がむくんでる時は足の裏に貼って寝ると翌朝びっくりするほどすっきりしてるんでこちらもおすすめです(笑)。以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ