【千葉ロッテ】五右衛門快投→澤村熱投→最後にあわや益田劇場…っておい(苦笑)

ロッテが逃げ切り2連勝 日本ハムは反撃及ばず(日刊スポーツ)

今日は札幌ドームでの日ハム3連戦の緒戦でした。いやー守護神の益田選手会長、あんだけボコボコ打たれっちゃって「あー、今日は益田劇場だわ」と覚悟しちゃいましたわ。ぎりぎり抑えてくれて何よりです(^_^;)

<日本ハム3-4ロッテ>◇29日◇札幌ドーム

日本ハム上沢、ロッテ石川が先発。ロッテは1回、角中の適時二塁打などで3点を先制した。石川は3回まで2安打無失点。

日本ハム、ロッテとも2回以降は無得点。ロッテ石川は初回こそピンチを招いたが、その後は二塁を踏ませない好投で終盤に突入。

日本ハムは8回に王柏融が今季1号2ラン、9回にも1点を奪うも、反撃及ばず。上沢は4敗目。ロッテが逃げ切り、2連勝。石川は7勝目。益田が25セーブ目。

今日は五右衛門が8回に王柏融にやたらと角度が高くもスタンドまで届いちゃった2ランホームランを打たれるまで本当に「快投」の一言に尽きるピッチングでした。で、1点差まで追い上げられて2番手の澤村がびしっと抑えてくれて、その裏にマーティン様の追撃のソロアーチで4-2とした直後…に、守護神の益田選手会長がボール先行になるわ、平沼→近藤と連続で痛打されるわで「これはいかんかも、中田翔とか王柏融にサヨナラホームラン打たれるかも」って覚悟しましたな。

最終的には中田翔はセンターフライ、次の渡邉諒にタイムリーを打たれるも、大田泰示をサードゴロ、王柏融には一塁の後ろを抜かれるかな?と思われるような小フライを深めに守ってたアジャがノーバウンドでキャッチしてゲームセット、という「あわや益田劇場か?」という実にヒヤヒヤとする場面ではありました。ま、こういう場面は終わりよければ全てよしですけどね(苦笑)。

スポンサーリンク

妻に「あの人(=五右衛門)、伊藤博文や大久保利通みたいなヒゲだね」と(爆)

でもまあ今日の最大の感想としては、

あれだけ快投してた五右衛門の勝ちが消えなくて本当に良かった…(ノД`)シクシク

※ちなみに今日はBS朝日で中継をやってて晩飯時に見てたんですが、「なんであの人、伊藤博文や大久保利通みたいなヒゲしてんの?」と巨人ファンの妻に尋ねられて返答できませんでした(苦笑)。ま、「しかしだなあの人(五右衛門のことです)、ドラフトじゃ2分の1の確率で巨人に行ってたかもしれんのだぞ。もっとも、巨人のえらい人がくじ外してそん時は小林誠司が巨人に入ったんだけどな」とひとりごちを(大汗)。

以上です。

↑確かに(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ