【千葉ロッテ】レアード様いわく「うれしいね。幕張アイス最高!」

【ロッテ】レアード“雪見だいふく弾”!アイスひと夏分90個ゲットで「幕張アイス最高!」(スポーツ報知)

昨日のオリックス戦の話の続きになります。

◆パ・リ-グ ロッテ6―4オリックス(24日・ZOZOマリン)

 狙っていた本塁打だけではない。おまけのアイスまでついてきたから、レアードは試合後のヒーローインタビューで「うれしいね。幕張アイス最高!」と笑いが止まらなかった。初回1死一、二塁で左翼席上段に放った2試合連続となる先制の3号3ランは「雪見だいふく弾」となった。

 着弾したのが左翼席に「ホームランターゲット」と称して設置されたロッテのアイスが描かれたパネル8枚のうちの「雪見だいふく」ゾーンだった。無観客試合限定の企画としてファンは毎試合、選手の本塁打がどのパネルに当たるか予想。的中者から抽選で5人と、打った本人に「ロッテアイスひと夏分(90個)」がプレゼントされるのだ。

 「当てた時はもらえると知らなかったよ。素晴らしい企画だね!」とレアードは大喜び。子供の頃からアイスは大好物で「雪見だいふく、めっちゃ好き! これまでたくさん食べたよ。ロッテはおいしいアイスがたくさんあるからね。早く自宅に持って帰って、家族と食べたいね」とはしゃいだ。

初回1死一、二塁、左越えに先制の3ランを放ったレアード初回1死一、二塁、左越えに先制の3ランを放ったレアード
 開幕から5戦3発と絶好調の主砲の活躍もあってチームは4連勝。井口監督はレアードについて「このまま1年間、最後までいってほしいですね」と期待した。本格的な夏を前に、すしに加えてアイスまで補給した、欲張りな4番が頼もしい。

https://twitter.com/Chiba_Lotte/status/1275761508513746945

いやー、いっそのこと、レアード様ん自宅に入れないぐらいのロッテのアイスクリーム商品がプレゼントされるぐらい頑張ってほしいっすわー。とりあえず我が家もさすがにこのホームランターゲットの抽選は当たるとは思えないんですが、

験担ぎ(?)で抽選応募をしつつ、食料品の買い出しの折には「雪見だいふく」(の、8個ぐらい入っている箱タイプの)を書い続けようかなと思ってますです(笑)

スポンサーリンク

わくわくさん、ぜひ、千葉ロッテ戦以外で頑張ってほしい(←をいw)

【楽天】涌井秀章の古巣ZOZOマリンの夏は過酷…裏方が使用するロッカーに昨年5月「かき氷機」提供(スポーツ報知)

昨日、移籍後初勝利を遂げたわくわくさんのこんなエピソードが。いい人だ、ものすごくいい人だ(感涙)

◆パ・リ-グ 楽天5―2日本ハム(24日・楽天生命パーク)

 楽天・涌井の移籍後初勝利を喜んでいる人たちがいる。ロッテの裏方陣だ。古巣の本拠地ZOZOマリンの夏は過酷。人工芝に照りつけられた日光の反射熱で打撃投手をはじめ、スタッフは激しく体力を奪われる。

 そんな裏方たちが使用するロッカーに昨年5月、涌井が「かき氷機」を提供した。「ワク(涌井)はたまに僕らのロッカーに遊びにくるんですよ。そこで僕らが『夏は暑いからここにかき氷機がほしいなあ』っておねだりしたら、すぐにネットで注文してくれたんだよね」と打撃投手の福嶋明弘さん(52)。今では選手たちも「かき氷」を求めてロッカーにやってくるという。

 福嶋さんは「ワクはいつもツンデレな感じだけど、本当に裏方を大事にする優しいやつ。これからも頑張ってほしいし、僕らもこれで作ったかき氷を食べて頑張るよ」と涌井にエールを送った。

こういう選手と現場スタッフの交流のきっかけを作ってくれるのは本当にありがたいよなあ。確かに見た目はツンデレかクールな感じだけど。まあZOZOマリンの真夏はナイターの試合観戦をしていても「じとー」ってするような暑さを感じるぐらいだから、昼間の練習中はもっと暑いんだろうしな。

たぶん一昨日の中村奨吾と、今回のレアード様の「ホームランターゲット」もご家族や選手たちだけでは食べ切れない(どうもロッカーの冷蔵庫にはロッテのアイス商品がもともと食べ放題状態らしいんで)んで、こういうスタッフさんたちのロッカーの冷蔵庫にもおすそ分けされるんでしょうね。でもアイスとは別にかき氷も大歓迎でしょうね。あの灼熱のZOZOマリン、いくらあっても足りないってことはないでしょうよ(笑)

今年は楽天へ移籍したロッテの選手も(楽天からロッテにやってきた選手と同じぐらい)多いので、どこまでソフバン・西武の2強に太刀打ちできるかどうかはわかりませんが…台風の目としてロッテ・楽天でひと暴れしてほしいなあと。あ、ロッテ戦ではお手柔らかに<わくわくさん(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ