【千葉ロッテ】ソフバンのお株を奪う(?)ホームラン攻勢にびっくり。

ロッテ逆転勝ち、中村奨&レアード連弾 一発攻勢で大竹攻略(スポニチ)

前々日に岩下が1イニング3ホームランを喰らってましたが、そのお返しとばかりにロッテ打線も1イニング3ホームランを食らわせるとは(^_^;)

ロッテの逆転劇は3、4番の2者連続弾だった。0―1の4回無死、中村奨が早大の後輩・大竹から左翼席へ同点13号ソロを放つと、続くレアードは3試合連続となる29号ソロだ。

 「(カーブに)泳いだけど、何とか拾うことができた」と中村奨。決勝弾のレアードは「本塁打を打っても負けたら意味はない。勝ってよかった」と連敗を止めた一発に満足げだった。

そして何よりも、

レアード様の3試合連続弾、ですわ。

3試合で4ホームランゆえに、もう光り物(コハダか?)が終わってしまう…(苦笑)

スポンサーリンク

アジャ井上がヒーローインタビューで「謝罪」してました。

ロッテ井上、2打席連発「勢いに乗せてもらった」首位ソフトB粉砕(スポニチ)

そしてアジャ井上がここに来て2打席連発でいよいよ20号リーチに。

ロッテ・井上晴哉内野手(30)が25日、首位・ソフトバンク戦で2打席連発アーチをマークした。中村奨吾内野手(27)、ブランドン・レアード内野手(31)の2者連発が飛び出した4回に右翼席へ17号ソロ。6回には左翼席へ18号2ランを運んだ。チームの1試合4発以上は今季7度目。8度記録した85年以来となる量産ぶりだ。
 1点差に迫られた6回無死一塁だった。4回に17号ソロを放った井上のバットが再び追加点を生み出した。左腕・大竹の直球を右翼席へ2打席連発となる18号2ラン。この夜、チーム4本目の一発で試合の流れを引き寄せた。

 「(4回は)奨吾(中村)とレアードが(本塁打を)打っていたので、勢いに乗せてもらいました。状態は良くないですが、たくさん練習でスイングはしていました」

 対ソフトバンクは今季、これで32打数15安打の打率・469、6本塁打、16打点。読みが合う。2回1死では内角直球で遊飛に倒れたが「内角でやられたので外角球が来ると思っていた」と4回の一発は外角シュートを右翼席へ。「2本目は外角を打ったから内角球で併殺打を取りにくると思った」と想定通りの球をつかまえた。

 3連戦で4発の井上だが、お立ち台では謝罪もした。「涌井さんの投げた日は打てなかった。涌井さんの日に打てるよう頑張ります」。涌井が先発した24日の2戦目は4打数無安打だった。投手と打者だが、よく食事に行き学ぶ。「どの球を打とうではなく、投手がどの球で抑えようと思っているかを考えた方がいい」と助言され、思考の幅が広がった。エースへ恩返しの気持ちを言葉に込めた。

 26日の楽天戦は「スポニチスペシャルデー」。昨年5月20日の同イベント前日だった19日のソフトバンク戦も本塁打を放った。2年連続「前夜弾」の井上は「なるべくしてなったということですか」と笑った。スポニチの愛読者でもある主砲が、本番でも暴れる。

でもアジャに関しては「本当にいい人だな」と思うのは、わくわくさんの試合では打てなかった、ってことをしっかり言及してお詫びしてる点ですねえ(笑)。そうか、一緒に飯を食いに行ったりもしてるのか。

そしてスポニチの愛読者だったんですね(苦笑)。

なんかZOZOマリンよりもヤフオクドームのホームランテラスの恩恵を受けてるような(笑)

もっとも、昨日はボル様が久しぶりに勝利投手になったんですが、昨日のキーポイントとしては、6回1死満塁の大ピンチの中、

「あの」内川選手を、2番手の松永投手がショートへのダブルプレーに斬った事でしょうね。ベース寄りに守っていたのと二塁の中村奨吾との連携も完璧だったショートの三木亮の守備も素晴らしかったですし。単にレアード様のホームランのたびに寿司を喰らってるだけではないわ(をい)。

で、今日からホームで楽天3連戦です。

台風、大丈夫なのか?(;゚Д゚)

テーブルマーク ホームラン軒鶏がら醤油ラーメン 94g×12個
テーブルマーク
売り上げランキング: 20,409

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ