【千葉ロッテ】ファン感謝デーのゲストにぺこぱの二人が来るのかー、これは嬉しい(笑)

ロッテ、11.19開催のファン感のゲストMCにぺこぱ!松陰寺さん「『パワー!』&寿司食べて『イェーイ!』」(Baseball King)

いやーまさに適材適所(笑)。個人的には最近のお笑いタレントの中では「テレビに出てくるともうニヤニヤしてしまう」ぐらい(そしてネタで大爆笑してしまうほどに)最も好きな人たちでもあるので…。

ロッテは、11月19日(日)に開催するファン感謝デー「MARINES FAN FEST2023」のゲストMCに人気お笑い芸人ぺこぱが就任することになったと発表した。

 ぺこぱの二人はゲストMCとしてステージのコンテンツや白黒野球対決のリポーターとして参加するほか、それぞれがTEAM WHITE、TEAM BLACKに分かれてチームを応援しする。また、昨年に引き続き進行役には清水久嗣アナウンサー、アシスタントにタレントの倉持明日香さんが出演。

▼ ぺこぱ・松陰寺太勇さんコメント
「ロッテネーーース!!松陰寺太勇です。選手、スタッフ、ファンの皆様1年間本当にお疲れ様でした。何度もドラマチックな試合を見せてもらい、ファンの一人として最高に楽しかったです。優勝できなかった悔しさは来年に持ち越し、当日は皆さん一緒に楽しみましょう!『パワー!』&寿司食べて『イェーイ!』」

▼ ぺこぱ・シュウペイさんコメント
「ぺこぱのシュウペイでーす!千葉ロッテマリーンズのファン感謝デーに参加できて光栄です!始球式に続き、日本一楽しいファン感謝デーになるよう、皆さん一緒に盛り上がりましょう!」

今年の春あたりに、

試合前にライトスタンドに登場して一気に盛り上げて、(この前日に肉離れでチームを離脱してしまった)荻野貴司の応援歌を歌いきったとこでウグイス嬢の谷保さんからの業務放送が流れて警備員さんに「連行」されるオチまでの流れがあまりにも最高すぎて(笑)。

ちなみにうちの親父(来年喜寿を迎えます)が、ドリフターズのようなベタなギャグをやるタレントさんが大好きでいつもはテレビの前で仏頂面なのに、もう「ドリフ大爆笑」が始まった途端にニヤニヤしはじめてやっぱり大ウケして爆笑している…という人でして。ゆえにダチョウ倶楽部とか安田大サーカスみたいなグループも大好きなんですね。どうもそれが息子の私にとってはこのぺこぱのふたり(特に松陰寺氏)で、やはり彼らがテレビとかに出てくるともう楽しみでニヤニヤしてしまう今日この頃ですね。いやー親父の気持ちが40代後半になってわかるとは(^_^;)

しかしファン感謝デー。エラーしたりギャグをすべったりして何かロッテの選手の誰かやらかしたら「時を戻そう」と鉄板ネタをやってくれるのが目に浮かぶ(^_^;)。そして清水アナに倉持明日香女史…もうロッテのファン感謝デーとしては完璧なラインナップ。よくスケジュールを抑えてくれました、ありがとう。(たぶん)日テレNEWS24の中継が楽しみです。

スポンサーリンク

来季は小島和哉には15勝ぐらいしてぜひGG賞をゲットして欲しい。

ロッテ・小島和哉、来季GG賞獲る「守備機会はエラーなくいく。その積み重ね」(サンスポ)

なんかエラーが少ない守備の名手っぽい印象はあるんだけどねー小島和哉。さすがに投手タイトル総なめした山本由伸のインパクトがでかすぎてねえ。

守備職人の称号も夢ではない。ロッテ・小島和哉投手(27)が12日、ZOZOマリンで行われた秋季練習に参加。抽選で当たったファン約2000人がバックネット裏から見守る中、雨にも負けずハッスルした。

「見られているとモチベーションも上がる。雨で寒い中、たくさんの方が見にきてくださり、ありがたい」

遊撃、二塁のポジションでノックを受けた後、投内連係を実施。守備力強化を図った。10日にゴールデングラブ賞の受賞者が発表され、パ・リーグ投手部門で、小島は得票数232のオリックス・山本由伸に次ぐ2位(得票数17)だった。

25試合で158回⅓を投げ、10勝を挙げた今季は35度の守備機会で失策ゼロ。「取れるところでアウトを取る意識を高く持っている」との言葉通り、投手では両リーグ通じて最多の併殺参加8を誇る。常に先の塁での補殺を狙い、何度もピンチの芽を摘んできた。

高い守備力の持ち主で来季の受賞がかなえば、ロッテの投手では2016年の涌井秀章以来8年ぶり。小島は「考えていない」と控えめに話した上で「アウトを一つ取るのはすごく大変。自分の守備機会はエラーなくいく。その積み重ね」。地道にアウトを重ねた先に栄冠が待つ。

来年はできれば2年連続2桁勝利、更に打撃陣がもっと援護点を与えて15勝に達すればもしかしたらGG賞のチャンスもあるかもしれないね。まあそこらへんは種市篤暉と共に左右のダブルエースとして種市も15勝で2人で30勝してくれれば本当に佐々木朗希とか他の先発投手ももっと負担が楽になると思うんだけど…。うん、そこらへんは特に平安藤原トリオの高卒ドラフト1位の3人がもっとブレイクしていかないとね。もちろんスタメンでも代打の切り札としても。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ