三木選手と二木選手、揃い踏みの活躍で今シーズン勝ち越しを決めたロッテ(笑)

“チーム五木”で快勝!ロッテ・三木&二木、本拠地最終戦白星に貢献 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

本拠地最終戦ですた。あと1試合あるんですが、貯金3で勝ち越しが決定ということで。

(パ・リーグ、ロッテ4-1日本ハム、最終戦、日本ハム13勝12敗、5日、QVC)

いずれもプロ2年目の三木(D3位・上武大)が八回にダメ押しのプロ初本塁打(2ラン)を放てば、プロ初登板の二木(ふたき、D6位・鹿児島情報高)が三回からの5回を1失点の力投。チームのシーズン勝ち越しと本拠地最終戦の白星に貢献した。「いい感触でした」と三木がいえば、二木も「思ったほど緊張はしませんでした」。2人合わせて『チーム五木(二+三=五)』。今秋ドラフトでは“一木”が欲しい!?

一昨年秋のドラフトで二木・三木両選手を同時に獲得した時にゃ、「そのうちやるんじゃねえかなあ」と思ってたネタをまさかの本拠地最終戦で(爆)

いやあ素晴らしい(をい)。

で、残るは今日のビジターの楽天戦。できれば勝って貯金4でCSになだれ込みたいところですねえ…。