ヴァンフォーレ甲府の開幕2連勝はいつ以来だろう→城福浩監督でJ2優勝した2012年以来らしい( ゚д゚)ポカーン

ヴァンフォーレ甲府アウェーで水戸を破り12シーズンぶり開幕2連勝!(YBS山梨放送)

前節の開幕戦で甲府は2016年以来久々の開幕戦勝利を飾ったのですが今日は水戸ちゃんに辛勝ながらも2連勝。「あれ、甲府の開幕戦っていつ以来だ?…え、2012年以来12年ぶり??という次第で(^_^;)

↑いつもながら勝って終わった後の「買って兜の緒を締めよ」的な篠田監督の言葉がいいなあ(感涙)

明治安田J2リーグ、ヴァンフォーレ甲府は2日アウェーで水戸と対戦し、2対1で勝利し開幕2連勝を飾りました。

ヴァンフォーレは開始早々、コーナーキックからチャンスを作りますが惜しくもゴールとはなりません。

前半終了間際にはボランチの木村がミドルシュートを放ちますが、得点は奪えず前半スコアレスで試合を折り返します。

ヴァンフォーレは後半アダイウトンとピーター・ウタカの強力外国人を相次いで投入。

すると後半16分、こぼれ球を荒木がおさめると正確なクロスにエドゥアルド・マンシャ!マンシャの2試合連続ゴールでヴァンフォーレが先制に成功します!

さらに24分にはアダイウトンのシュートのこぼれ球を三平が拾うとパスを受けた木村が左足でシュート!木村のJ初ゴールで貴重な追加点を奪います!

この後1点を返されますが、追加点は許さなかったヴァンフォーレ。2対1で水戸を下し12シーズンぶりの開幕2連勝を飾りました。

次節はホーム開幕戦、9日・土曜日に栃木SCと対戦します。

しかも開幕戦→2戦目が共にアウェイという状況下で2連勝を果たすとは。もしかして今年の甲府は行けるのか…ゲフンゲフンまだ気が早いわ(←自重)

ちなみに2012年のときは開幕戦はホームで栃木相手に2-0、2戦目がアウェイで東京V相手に3-1だったそうで、確か現在はその東京Vの監督をやっているJFK氏もとい城福浩氏が新監督で味スタで思いっきりガッツポーズをしてたような記憶があるんですけどね。で、スカパーの中継でそれを見て「おお、派手なリアクションでいいなー」と(笑)。そんなJFK氏も昨年はずっとJ2にいた東京Vを久々にJ1に引き上げたし…何もかもが懐かしい(しみじみと)

スポンサーリンク

やはり開幕2連勝を果たした「大恩ある」清水の兄貴と共に…。

【J2第2節】千葉が藤枝に4-0大勝!清水と甲府は開幕2連勝(サッカーダイジェスト)

で、清水の兄貴も開幕2連勝とのことで。それもまためでたい(笑)

Jリーグは3月2日、J2第2節の6試合を各地で開催した。

 仙台は敵地で長崎と対戦。45+3分に菅田真啓のヘディング弾で先制すると、78分には中山仁斗の左足弾で加点。86分に失点したが逃げ切り、2-1で今季初勝利を挙げた。

 甲府はアウェーで水戸と相まみえた。61分にエドゥアルド・マンシャのゴールで先制し、69分には木村卓斗の得点で突き放す。その後、83分にゴールを割られたが、リードを守り切り、2-1で開幕2連勝を飾った。

 千葉は藤枝をホームで迎え撃った。14分に田中和樹、31分には横山暁之がともに右足弾を決めると、後半も52分に小森飛絢、65分には田中が追加点を決める。4-0の大勝で、今季初めて勝点3を獲得した。
 
 清水はホームで愛媛と激突し、2-0で快勝。58分に北川航也のヘディング弾で先制すると、終了間際の89分にも北川が右足弾を決めて突き放し、連勝した。

 鹿児島は徳島と対戦。54分に先制されたが、76分に鈴木翔大がヘディングシュートを決めて追いつくと、90+2分には武星弥がゴールを決めて2-1で逆転勝利した。

 また大分対横浜FCは互いに譲らず0-0でドロー決着となった。

 J2リーグ第2節の結果と予定は以下のとおり。

▼3月2日開催分
長崎 1-2 仙台
水戸 1-2 甲府
千葉 4-0 藤枝
清水 2-0 愛媛
大分 0-0 横浜FC
鹿児島 2-1 徳島

▼3月3日開催分
いわき 13:00 岡山
山口 13:00 秋田
熊本 13:00 群馬
栃木 14:00 山形

いやー甲府にとってはJ2黎明期の頃のチーム消滅もありえた経営危機の頃に物心ともにいろいろと助けてくれた清水の兄貴と共に開幕2連勝とは本当にいろんな思いもあって嬉しいですねー。できれば清水兄貴といっしょにこのまま手を携えて(?)一緒に来季はJ1に戻れる順位で切磋琢磨していければありがたいなーと(感涙)。

しかし千葉ロッテ→清水の兄貴んとこの山室社長はお元気だろうか。もし清水の兄貴んとこで役目がなくなったらぜひ甲府ちゃんにも来てほしいと(をい)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ