錦帯橋をバイクで爆走←スクールウォーズのOPじゃねえんだから(爆)


DanaTentisによるPixabayからの画像

「錦帯橋」にバイクのタイヤ痕、出頭した男逮捕…「申し訳ないことした」(読売新聞)

いやーこういうのを「武勇伝」としてやるやると予告・宣言してた地元のヤンキーは無数にいたんだろうけど、本当に「実践」したバカが出てくるとは思わなかったろうな。ましてや40過ぎたおっさんが(失笑)

山口県岩国市の国名勝「錦帯橋」(長さ193メートル)をバイクで走ってタイヤ痕を付けたとして、県警岩国署は21日、同市南岩国町の建設作業員の男(40)を文化財保護法違反容疑で逮捕した。

 発表によると、男は17日午後6時40分頃、錦帯橋をバイクで走行し、木製の橋板にタイヤ痕を付けて損傷させた疑い。

 男は防犯カメラの映像から関与が浮上。20日午後1時頃に同署へ出頭した。容疑を認め、「錦帯橋を傷つけて申し訳ないことをした」と話しているという。

 錦帯橋は5連のアーチ橋。同市によると、橋板550枚のうち、約6割に当たる322枚にタイヤ痕が筋状に付着していた。

いやーいい歳してこれは実に恥ずかしい。さすがに読売新聞さんもネット記事では実名報道は自粛した模様で(苦笑)

スポンサーリンク

「スクールウォーズ」のOPの廊下をバイクで走る不良みたいだw

しかしこのニュースを知って即座に想像してしまったのが、

「スクールウォーズ」のOPですなー。廊下をバイクで(以下略)

ある意味で尾崎豊の歌の時代がこんな感じだったんだろうなみたいな(盗んだバイクで走り出したとか、学校の窓ガラスをひたすら叩き割ったとか)と思うような時代の不良さんたちで。まあ窓ガラス叩き割りはこの廊下でバイク疾走の直後にありますけども。

まあ40代半ばの私が中高生時代もこういう不良さんは少なからず存在してましたね。中学校の卒業式直前にむかつく学年主任の先生の愛車(トヨタのクラウンだったそうです…高級車じゃないすか(^_^;))をボッコボコにして廃車に追い込んじゃった同級生の不良さん…みたいな人もいたようです。ま、これは成人式の後に悪友と呑んでてそういう思い出話で知ったんですけどね(苦笑)

…ま、とりあえず文化財を傷つけちゃったのは間違いないわけで、しっかりと修復してそれの弁償をしっかりとこの40代に請求するように。そうじゃなきゃいっそこいつを人柱にでも(以下略)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ