え、伊集院光御大、TBSラジオの午前中に、番組やんの?

人気ラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」4月終了へ – 芸能 : 日刊スポーツ

あらー、大沢悠里さん、ついに番組卒業かー。

ラジオの人気長寿番組、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月~金曜、午前8時30分)が終了することが17日、分かった。

 フリーアナウンサーの大沢悠里(74)がパーソナリティーを務め、86年にスタートした番組。30年の歴史に幕を下ろす。関係者によると、タレント伊集院光(48)が後番組のパーソナリティーを務めるという。

 

 86年4月7日の初回放送から30年間、大沢の軽妙で、人情と愛情たっぷりなトークで中高年を中心に親しまれてきた人気番組が終わりを迎えることが決まった。関係者は4月8日の放送をもって終了のようだと説明した。

今年で30年だもんなー(実は悠里さん、前身番組からやってるから実質的には更に長い)。月-金の平日の帯の4時間半番組をずーっとやってきてたからなあ。本当にお疲れさまでしたな…。

スポンサーリンク

え、後任は伊集院光御大??

で、日刊スポーツ情報だと、

後継が伊集院光御大、って本当か(汗)。

で、これまた20年続いてる月曜深夜の「深夜の馬鹿力」どうすんだろうな。

まあさすがに月曜の深夜やって、徹夜状態でそのまま翌朝TBSラジオの4時間半ってのは…さすがに厳しいだろうなあ。だって朝8時半開始ってことは、たぶん事前の番組会議は6時半ぐらいからだろうから、3時までしゃべって、6時半から会議になると、本当に帰れねえしな、伊集院御大。ヘタすっと「空いてる時間に、ポストキャスティングで1時間ぐらい喋れるじゃん」とか言いそうだけど(汗)

確かにかなり以前から「伊集院氏にはゆくゆくはTBSラジオの帯番組を」というTBSラジオの上層部から、という話はどこぞで聞いた記憶がある(何度か賞も貰ってますしね。それこそ日曜日午後にやってた番組時代も含めて)んすけど。

でもなんか伊集院御大、ラジオには物凄く拘りがあって、周りから反対されても本当に「深夜の馬鹿力」と掛け持ちしそうだわ。「昼間は白い伊集院しかできねえから、深夜の馬鹿力で黒い伊集院で発散しねえと」みたいな(爆)。

ちなみに私、以前はこの番組(ゆうゆうワイド)はよく聞いてましたわー。市川に住んでる時なんかは。今は、なぜか福生の自宅は、電波の状況がTBSが入りづらいんで聞かなくなってしまったんですけどね。まあラジコとか方法はあるんですが、主にNHKラジオ第一と、FM横浜ばかり聞くようになってしまいまして。

…さて、毒蝮三太夫氏の内包番組(ミュージックプレゼント)はどうなるんだろうね。伊集院vsマムちゃんのトークってのはどっちも好きだからしびれそうだわ。