いやーDef Tech師匠、今日は代々木第一体育館とZOZOマリンのロッテ戦をはしごですか(^_^;)

ロッテ7月15日にDef Tech来場 試合後スペシャルライブ開催「本当に楽しみにしています」(The Answer)

こちらは少し前(6月17日)の記事なんですが…今日のロッテ対楽天戦の試合後に、最近個人的には、ウォーキング時や運転時によく聞いてるDef Techがライブをやるとのことで…いや、行きたかった(家庭の都合で無理でしたが)。


9月からは待望のホールツアー「The Sound Waves」を全国5都市で開催

 プロ野球・ロッテは7月15日楽天戦(ZOZOマリン、18時00分試合開始)にハワイ育ちのShen、東京出身のMicroによる2人組レゲエユニットDef Techが来場すると発表した。当日は2021年から続く夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEK supported by クーリッシュ」を開催する。Def Techは、試合終了後にグラウンド内にてスペシャルライブを行う。

 Def Techはハワイ育ちのShen、東京出身のMicroによるユニット。2005年に発売した“My Way”を含むファーストアルバム「Def Tech」は280万枚超を売上げ、日本武道館2daysライブを敢行。インディーズ史上、アルバムセールスと日本武道館最短到達記録を塗り替えた。2020年には結成20周年、デビュー15周年を迎え、11月にYouTube「THE FIRST TAKE」に出演、「My Way」は視聴回数4000万回を突破し現在も更新されている。

 これまでに10枚のスタジオアルバムを発表し今夏新曲をリリース予定。9月からは待望のホールツアー「The Sound Waves」を全国5都市で開催する。

■Microコメント「父と母の故郷は東京と千葉。そのMixtureでボクは誕生した。燃え続ける信念と情熱でどんな困難をも乗り越え、ボクはマウンドに立ちマイクを握る。音楽は愛と希望を! 野球は勇気と感動を!」

■Shenコメント「この特別な時間を皆さんと共に過ごし、心のこもった演奏を共有できることを本当に楽しみにしています。是非、ハワイと日本の間で分かち合うマナとアロハを感じてください。 Love you, 千葉!」

いやー、この人たちの曲いいんすわ、ハーモニーとか曲調とかが。特に車の時は実にノリノリで聴きながら運転してます。

特にいつも参加してるクイズサークル岩Q槻の例会の行き(下道/国道16号線で福生→岩槻。約50km←朝8時に出て約1時間半ぐらい)と帰り(圏央道ルートで岩槻→白岡菖蒲IC→青梅IC→福生。約70km←午後5時にでて約1時間25分。所要時間はこっちの方が5分ぐらい早い)の運転時、スマホの音楽機能→Bluetooth経由→カーナビでガンガンにかけて聞いてますねー。なお帰りだけは高速道路を使ってるのは、日曜日の夕方は国道16号線の川越市内がめちゃ渋滞するので…(^_^;)

なんつーか、趣味で好きなものが2つ重なるとこれほど幸せな気持ちになることもないっすねえ。今日は家庭の事情で無理でしたが…いやー、今日は18時開始のナイター。果たして何時頃に試合が終わってDef Tech師匠(←勝手にそう呼んでます(笑))は登場するのやら。

スポンサーリンク

いやー、代々木→海浜幕張までライブのはしごですか(^_^;)

Def Tech、Superflyに代わり都市フェス「INSPIRE TOKYO」の初日(7/15・土)出演決定!(J-Wave)

そしたら「代役」とはいえ、ZOZOマリンの前に代々木第一体育館のフェスをこなすことになったんすかー、それも凄い(^_^;)

ラジオ局J-WAVE(81.3FM)では、都市型カルチャーフェス「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023 -Best Music & Market-」(以下、INSPIRE TOKYO 2023)を7月15日(土)と16日(日)、「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023 -Best Music & Market- EXTRA」を翌7月17日(月・祝)に国立代々木競技場第一体育館と、渋谷の街中のサテライト会場で開催いたします。

開催初日7月15日(日)に出演を予定していたSuperflyは、越智志帆の喉の治療および療養に期間を要するとの判断のため出演キャンセルとなりました。これを受けて、代わりにDef Techが出演することが決定いたしました。Def Techの出演に伴い、初日の一部出演順も変更いたします。

INSPIRE TOKYO 2023、チケット一般販売中! 7/16-17の一般チケットはSOLD OUT、残りは初日7/15のみ!
好評につき、「INSPIRE TOKYO」(7/16)と「INSPIRE TOKYO EXTRA」(7/17)の一般チケットはSOLD OUT! 残りは初日7/15のみ。お早めにお申し込みください。

で、こちらのフェスは調べたら13時開始、21時終了予定…なんで、

まあうまくやりくりすれば、ロッテ対楽天戦の試合終了後までには悠々と間に合う計算でもあるんすね。18時試合開始でどんなにハイペースに試合が展開しても2時間はかかると思うので、20時までにZOZOマリンに到着すれば問題はないでしょうし。なんか売れっ子落語家が、浅草演芸ホールと池袋演芸場の寄席をはしごするノリと似てますな。まあそんなさだまさしのコンサートみたいに3時間もぶっ通しで唄って喋ってではないから(←そこでさだまさしを引き合いに出すなw)

↑せめて千葉と代々木の往復は自分での運転ではなくロケバスとかで乗せていってやってほしい。

泥試合の長時間の延長戦にならん事だけを祈る(^_^;)

…しかしロッテが6勝1敗、楽天が7戦全勝・8連勝中ってなんだこの絶好調っぷりは(苦笑)。

うーん、小島和哉と辛島航か…なんか泥仕合的な継投になって試合終了が21時半とか超えるかもな。時間オーバーでライブがないみたいな事にならん事を祈る。ま、Def Tech師匠サイドからすれば「え、延長12回引き分けで23時からやるの?」みたいなことにはならんとは思うけど(失笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ