【千葉ロッテ】荻野貴司、3300万円増の7800万円で更改…更にボーナスくれてやれ(泣)

【ロッテ】荻野が3300万円アップの7800万円でサイン「できすぎたかな」(スポーツ報知)

個人的には今年のチームMVPは間違いなくこの荻野貴司だと思ってるんですけども…いやあどこまでも謙虚なお人だ(感涙)。

ロッテの荻野貴司外野手(34)が25日、ZOZOマリンで契約更改交渉に挑み、3300万円増の7800万円、単年契約でサインした。

 10年目の今季は自己最多の125試合に出場し、160安打、10本塁打、46打点、28盗塁とキャリアハイの成績を残した。10月には自身初となるゴールデン・グラブ賞、ベストナインにも選出され、「できすぎたかな。最後負けはしたけど、1年通してケガなかったのが一番大きい」と今シーズンを振り返った。

 また10月には今季獲得した国内FA権を行使せず残留を決めた。来季はFA加入した福田秀平外野手(30)との外野手争いが激しくなるが「センターにこだわっているわけじゃない」と荻野。井口監督は福田を2番で起用するプランを明かしており、「投手も福田選手に集中すると思うので、僕が走ることで福田選手を助けられる」とロッテのリードオフマンは来季の1、2番起用に意欲を見せた。

つーか、去年の年俸が4500万円ぐらいだったんだ…確かアジャ井上が5000万円ぐらいだったから、他の選手よりも全然「安い」ぐらいだったんだねえ。いくらデビュー年以来、毎年「絶好調の時に」怪我しては離脱の繰り返しだった中で、トレーニング方法やグルテンフリーを取り入れたりして、去年の死球による骨折はあれは不可避ゆえにまったく別にしてもほとんど怪我もしなくなっただけに。

で、来年ももし今年と同じぐらい大活躍したら、それこそまた3300万円ぐらい増やしてもらって1億円オーバーの年俸を貰ってもたぶん誰も文句は言えないと思うぞ?しかしそれでも保留もせずにほぼ一発サインなんだからどんだけ謙虚な人なんだ(感涙)。

てか、今年は打率3位、ベストナイン、ゴールデングラブ賞…とそんだけ大活躍したんだから、こっそり内緒で(?)「出来高」という名の「ボーナス」をあげてもいいぐらいですわ、まさに今年増えた3300万円分を別にな(笑)。たぶん荻野貴司のグッズだけでも年間でそれぐらいの売上は誇ってると思うんで、まあロッテ球団、よろしく頼む(ノД`)シクシク

↑ロッテ球団の偉い人、これをやりそうだ(意味不明)

スポンサーリンク

鈴木大地と美馬学の「因縁」に麦茶吹きそうになった(爆)

昨日、Twitterを見てたら興味深い動画がありまして、

↑この6分21秒あたりに↓このシーンが出てるんですね。

鈴木大地が楽天戦で満塁弾を打ったシーンなんですが、よくよく見ると、

楽天にFAした鈴木大地が、楽天からFAしてきた美馬学から満塁弾を(爆)

なんだこの因縁。いやー美馬よ、来年は「そういうこと」はないようによろしく頼む(号泣)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ