今年のクリスマスのケーキと「クリスマスプレゼント」として貰ったものは…。

今日はクリスマスイブなんですが、うちの妻がそういうアニバーサリー系なのが好きなもので、まあいろいろとありました。

スポンサーリンク

今年もイタトマのショートケーキを食らった。

ちなみに去年は、

こちらをどうぞ(笑)。

去年は、

西友福生店のイタリアントマトで予約してたケーキを私が取りに行ってそれを3時のおやつでいただきました。

今年は午前中に妻が同じように西友のイタトマに予約したのを自分で取りに行ってまして、

…おやつで頂きました。ま、前年とほとんど代わり映えしないんですが、ちょっと明るく写せたのは、昨年と今年の間にスマホを買い替えた(iPhone5c→iPhoneSEに)のでカメラの性能がちょっと上がったのと、スマホのカメラのアプリ「Foodie」のおかげだと思うです。

私から妻にあげたプレゼントは…。

去年の記事にも書きましたが、私は昔っから「人様にあげるプレゼントを選ぶ才能・能力・チョイス力(?)」が全くないもので、子供会のクリスマス会のプレゼント交換なんかもいつも500円玉を握りしめて文房具屋に行って、いかにもフツーのノートやペンなどを500円分買うぐらいしかできない子供でした。で、それは大人になって結婚しても全く変わらず(泣)

で、見るに見かねたうちの妻が自分のブログのサイドバーに「ほしいものリスト」のリンクを貼ってくれるようになりまして、クリスマスや誕生日が近づいてくるぐらいの頃にここにリストを載せて「これを買ってね」とやるようになりました。

結果、そこからチョイスしたのが、

このショルダーバッグでした。

それと、予算的には7千円ぐらいかなーと決めてたので、「もうひとつ何かいいかな」と思って買ったのは、

行平鍋を(苦笑)。ま、明らかにこれは「クリスマスプレゼントってよりも、日用品・生活必需品として欲しい」ブツだったんですが、結果的には大いに喜んでくれてまして何よりでした。

一方、私が貰ったプレゼントはというと。

ここ数年は「水曜どうでしょうのDVD」だったんですが、今年は↓これでした。

さだまさしのカウントダウンコンサートのチケット、でした。

ま、厳密に言うと、10月に行った大阪フェスのさだのコンサートチケット+11月に行った新潟対甲府戦(交通費込み)+談志まつりのチケット+このカウントダウンのチケット…で、11月の誕生日ならびにクリスマスプレゼントということになったんですけどね。妻は11月に八王子のさだのコンサートと、今月半ばに渡辺美里のクリスマスコンサートに行ったんですけど、それでもプレゼント代としては釣り合いが取れてないので…。

で、このコンサート、私は妻がさだのファンクラブの先行抽選に応募する時点で「うーん、両国国技館か…頼むから、俺のガタイ(180cm95kgぐらい)ぢゃ升席はきついから椅子席の2階にして欲しい」とお願いしたところ、

2階席の前から2列目

という意外にいい席が取れました(笑)。東西南北のどこ…なのかはまた報告記を書くのでそん時のお楽しみ(?)なんですが、眺めるには申し分ない席で、昨年の1階7列目ど真ん中の通路側で、

まさか悪友が2列前にいて、更にそんな前の方の席にいた私と悪友の間の女性が番組の大常連さんで「生さだ」放送開始10分で3回も「はくばく」の甲府のレプリカユニを着てた姿が映るとは、みたいなことはまあ「ない」でしょうな…と安心してる次第ですわ、ええ(失笑)

ま、今年もチケットを取ってくれた妻との約束なんでダッフルコートの下に着るフリースの下に着ていきますけどね、はくばく(爆)。

それに加えてこんな「ありがたい」プレゼントも…。

ただ、妻はそれだけじゃなんか足りないかなーと思ったようで、先程、ケーキを取りに行った折に西友で、

こんなユニクロの買い物袋に入れて「安いけど、これもクリスマスプレゼント」と手渡しきました。

すると、

あら、私がお気に入りのお菓子ばかり(笑)

まあ毎日ではないんですが、食料品の買い出しの折にたまに買ってくるお菓子とか、クイズサークルの例会で差し入れするお菓子でよく買っているものばかり。「いやあありがたい。これをちびちび食べながら年の瀬を過ごすわー」と感謝感謝な気持ちになった私でした(笑)。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ