【VF甲府】えー、開幕戦の相手は大宮なのかー(;゚Д゚)

毎週金曜日の夕方に通っている接骨院から戻ってきて、Twitterを見たらびっくりした。

いきなり開幕戦の相手が一緒にJ2に落ちた大宮とは…(汗)。

スポンサーリンク

それぞれJ1とJ2の無敗記録を持つチーム同士なのかー。

昨日の時点では、Twitter等で流れていた未確認情報は、開幕戦はアウェイの東京V戦ではないか、という話でして、「あ、味スタだったら立川から南武線で分倍河原経由で京王線に乗り換えれば楽に行けるかも」なんて思ってたんですが…、

ちなみにこの2チーム、実は、

J1の無敗記録を持つ大宮と、J2の無敗記録を持つ甲府というある意味で豪華な顔合わせが(苦笑)。

ただ甲府としては開幕戦が滅法弱くて確か勝ったことがあるのが2012年の栃木戦と2016年の神戸戦ぐらいだったような記憶が。特に2014年の豪雪を経験してから「2月・3月の甲府は雪が心配」みたいな話になってほぼ必ずアウェイでの開幕戦になっちゃいましたし(ちなみに2014年豪雪の時は小瀬から国立競技場に振り替えられて鹿島戦をやってましたな…)。

いやあこれは是非行きたいなあ。大宮だったらまあ立川から「むさしの号」に乗っちゃえば一発で行けるし個人的には隣町の岩槻にはしょっちゅうクイズサークルで行ってるしで(をい)。2月25日の日曜日らしいんで、たぶんナイトゲームなんでしょうね。もし行くとしたら早めに自由席のチケットを抑えないと…。

で、その次のホーム開幕戦が東京V、と。どっちも難敵・怖いチームなのは間違いないんですが、さっそく吉田達磨氏の育成の手腕を楽しみにしましょうかね。…で、ドゥドゥ先生なんかは契約はどうなってんだろう。

余談:松本山雅のホーム開幕戦が甲府で…。

これは余談なんですが、J2で戦う松本山雅のホーム開幕戦でこんな話が出てました。

要は芝生の張替えで、アルウィンが使えないのでホーム開幕戦はどうしよう…という話が以前からあったんですが、その代替地が甲府の山梨中銀スタジアムになったんだそうです。

2018シーズン ホーム開幕の開催スタジアムについて

という松本山雅の公式サイトにもお知らせが出てました。

松本山雅FCでは、ホームスタジアムの松本平広域公園総合球技場(アルウィン)が2017年12月から2018年3月末までの期間に天然芝全面リニューアルを実施していることに伴い、当該期間中の2018シーズンホームゲーム開催のための代替会場を検討しておりましたが、このたび山梨中銀スタジアム(山梨県)にて、3月17日(土)に2018明治安田生命J2リーグホーム開幕戦(第4節 vsファジアーノ岡山)を開催する運びとなりましたのでご報告いたします。

これまでも幾多の試合が開催されてきた歴史のある会場でホームゲームを開催することが出来ることをたいへん光栄に思います。山梨中銀スタジアムでの開催にあたりまして、ご尽力を賜りました当スタジアムをホームスタジアムとするヴァンフォーレ甲府様、また施設管理関係者の皆様に御礼申し上げます。また今回の決定に至るまであらゆる可能性を探ってきましたなかで、さまざまな調整にご協力を賜りました、Jリーグ、サッカー協会、長野県をはじめ多くの関係者の皆様にも重ねて御礼申し上げます。

そして、2018シーズンの開幕を心待ちにされていた松本山雅FCを応援いただいている皆様には、ホームゲーム会場の決定をお知らせできずに、ご心配をおかけいたしました。
山梨中銀スタジアムでのホームゲーム開催につきましては、対戦クラブのファジアーノ岡山様はじめ、山梨県内サッカー関係者にも引き続きご協力いただきますが、松本山雅FCとしては、クラブ史上初の県外でのホームゲーム開催となります。
是非、甲府までご来場いただき、熱いご声援をいただければ幸いです。

いよいよ2018シーズンが開幕いたします。改めまして今シーズンも熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。

いやあ甲府サポとしては「目一杯お客さんが訪れてもらって、ほうとうとかおいしいもんたらふく食べて地元にお金を落としていってくれると嬉しいわあ」という気持ちでいっぱいで(笑)。あのスタジアムの雰囲気が一変するんだろうなあ。

…で、もし良かったら今後、甲府対新潟戦の「川中島ダービー」の際にアルウィン貸してね(^_^;)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

むろかつ(muroktu)

「判官贔屓」で千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。クイズやさだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。