泥酔に暴言、結局、「TOKIOの山口メンバー」は何をしたかったのやら…。

By: Amy K.

山口達也の犯行詳細…部屋に入るなり女子高生に卑猥な言葉 フジ「FNNプライムニュースデイズ」が報道(スポーツ報知)

あれだけジャニーズ事務所に忖度しまくりのフジテレビがここまでネガティヴなニュースを流すとは、正直びっくりだ…。

26日放送のフジテレビ系「FNNプライムニュースデイズ」(月~金ひる11時30分)でアイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)が、今年2月に自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検されていた事件の犯行詳細を報じた。

 それによると、山口は、NHK Eテレ「Rの法則」収録後に2人の女子高生を自宅に誘ったとみられ、部屋に入るなりに卑猥な言葉を投げかけて、2人が驚いて立ちすくんでいたことが新たに分かったという。

 さらに山口は、女子高生に無理矢理キスしたなどの疑いがもたれているが、当時は酩酊状態で「何もしないなら帰れ」と怒鳴りつけたという。その後、女子高生は被害届を提出。両親が激怒し示談には応じない意向だったと報じていた。

しかしまーよくわからんのは、

酩酊状態で女子高生誘って何するつもりだったんだろうな(大汗)

だって、比較的都合よくNHKの楽屋やスタジオなどでその女子高生たちを口説いて自宅に誘うことに成功したとは言え、肝心の「目的」を果たす前に、自宅についた段階で本人がそんなにベロンベロンに酔っ払ってて、彼の”息子”が役に立つわきゃねえじゃんと(爆)。おまけに卑猥な言葉をかけるわ怒鳴りつけるわで。結局何がしたかったんだろうこの人は(失笑)。

スポンサーリンク

今回は「被害者」が存在する以上、簡単に復帰とは…。

と同時に思うのは、「示談には応じない、と激怒した両親をもつ被害者側が示談に応じる」ぐらいの金額が支払われた可能性は極めて高いわけで(そこに被害者側の身元がバレてしまい、様々な批判やリスクがついてまわるという事もありうるとはいえ)、加害者側はどんぐらい払って「怒りをおさめてもらった」んだろうな…。

少なくてもこの一件は後からいろんな話が出れば出るほど、以前の「稲垣メンバー」の件や「草なぎ容疑者」の件に比べると「被害者が存在してる」だけに。前者のふたりは当時の日本を代表するトップアイドルのメンバーの不祥事として物凄く衝撃を受けたかもしれないけど、あくまでもこれほどまでに明確な「被害者」は存在してなかったわけですから。

そう考えると、ある意味では、つい最近どこぞのテレビ局の女性記者にセクハラ的な発言をしまくって辞表を提出してしまった財務省の事務次官殿のケースとか、復帰するのになんやかんやで結局10年近くかかった「極楽とんぼ」の山本氏のケースと似てるわけで(あれも美人局みたいなのにハメられた的な話はずーっと根強く残ってましたけどね。ただ前科がありすぎて自業自得が過ぎるって意味で長年干されていたんでしょうし)。

いくらジャニーズ事務所がバックに居て「白い物を黒と言え」みたいな圧力に対してマスメディアが一斉に「忖度」しなきゃならんぐらいの気の使いようだとしても、少なくても稲垣メンバーや草なぎ氏のような半年以内程度の「数ヶ月で復帰」とは考えづらい。

たぶんどーにか山口メンバー以外の4人でどうにかTOKIOというグループの芸能活動は続けられるかもしれないけど、鉄腕DASHなんかだと、DASH村もDASH島もなんかあの活動の中心は山口メンバーだった印象が強すぎて。あの番組もしばらく「総集編」みたいな形でお茶を濁すことになるのかもしれないけど、あれらのシリーズで山口メンバーの登場シーンをカットして果たして成り立つもんなのか…と思うと、首を傾げちゃうなあ。本当に木曜日の深夜にやってた時代を含めての「総集編」にしないと「山口メンバー抜き」では番組にならないような気がする。

それと同時に他人事ながら心配してるのは、ここで一歩間違えると「やすきよ」の横山やすし氏みたいに酒に溺れて仕事を干されて更に酒浸りになって…みたいな感じにもなりかねませんしね。

ちなみに横山やすし師匠が亡くなったのは51歳の時。山口メンバーは現在46歳。実はやすし師匠が息子さんの不祥事や自分の不祥事で吉本興業を解雇されたのが45歳の時でしたから。いや、本当にカラダから酒を抜いた方がいいわ。今のうちにどうにかしないと本当に取り返しがつかないことになりますぞ、こりゃ。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ