19歳漁師「JR外房線の窓枠に腰掛けてたら転落」って、馬鹿だろ?(;゚Д゚)

電車から転落、男性重傷 「暑くて窓枠に腰掛けた」(朝日新聞)

誤解を恐れずに書くが…お前、馬鹿じゃねえの?( ゚д゚)ポカーン

30日午前8時45分ごろ、千葉県勝浦市浜行川のJR外房線行川アイランド―上総興津間で、走行中の安房鴨川発千葉行き普通列車(6両編成)から「人が落ちた」と県警勝浦署に通報があった。市内の漁師の男性(19)が電車の窓から外側の地面に転落し、足の骨を折るなど重傷を負ったという。

 署によると、当時、電車は長さ約510メートルのトンネル内を走行中だった。男性は「暑かったので、窓を開けて窓枠に腰掛けていた」と話し、署はバランスを崩して転落したとみている。

 JR東日本によると、外房線は上下線で計2本が運休、計6本が最大約1時間40分遅れ、約500人に影響が出た。

しかし…だな、

電車の乗り方も知らんのか、この漁師(爆)

そりゃお客さんもびっくりでしょうよ。「何この人、こんな乗り方をしてんの?あぶねえ乗り方してんなーと思ってたら、トンネルに入ったら本当に落ちたし」みたいな感じだったんでしょうな…。いやああのあたりはトンネルが多くて小さいカーブが続くからよく揺れるのにな…。船よりかは揺れないと思って外房線を舐めやがって(意味不明)。

スポンサーリンク

以前の「113系車両」だったらできない芸当だったろうに。

以前だったら千葉県内の、内房・外房・成田・総武本線などは、

↑お借りしてきました(多謝)

こういう色の電車だったんですが、こちらはクロスシート車両が多くて窓を開けても足元が狭いから、そもそも窓枠に腰掛けるってのはできなかったんですね。

で、最近は、

こういう209系という、クロスシートの車両もあるんですが、半分以上がロングシート車両になってしまったので、そりゃ足元が広いロングシートであれば、椅子に足を置いて、窓を全開にして「あー、涼しいー」って窓枠に腰掛ける…ってのもできなくはないでしょうけど、まあフツーはやりませんわな。そんなサーファーじゃあるまいし。

にしてもこいつは電車の乗り方も知らんのか。いくらこの区間は単線区間で、しかもトンネルに入るからスピードも落ちる区間とはいえ、よく電車から落ちて足の骨折だけで済んだよなーとは思う。頭を打ってたら死んでてもおかしくないんですけどね。悪運が強いなあ…。

ま、仕方ねえからJR東日本はこの馬鹿に遅延した分の損害賠償ぐらいきっちり「請求」したほうがいいと思うぞ?(^_^;)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ