また「セゾンネットアンサー」というとこから怪しいメールが来たw

先程、息子をお風呂に入れて、お風呂上がりにヤフーのメールを確認してたら、以前も来た「セゾンネットアンサー」という実に怪しいメールがまた来てた。1年5ヶ月ぶりらしい…(失笑)

スポンサーリンク

ま、余すとこなく「ネタ」にはしますけどね(注意喚起も込めて)。

で、1年5ヶ月前、つまりは2016年の年末に来た話は↓こちらをどうぞ(笑)

で、この二つ目の記事はその「セゾンネットアンサー」なる怪しいメールと全く同じ日に「ド.コ,モ利.用.者様」宛に届いたこれまたクソ怪しいメールが。んな嵐のデビュー曲の「A・RA・SHI」ぢゃあるまいし(以下略)

↑まあインパクトと爆笑度(?)は二つ目のほうが遥かに凌駕したんすけど(をい)。

しかし懲りねえな。送り主も。

で、今回来たのはこういうのでした。

ま、1年数ヶ月前のと基本的には同じ内容なんすけどね。

しかしまー、URLが「saison-card–jp」って、そんな横棒の使い方あるかいw(ちなみに本当のセゾンカードはこちら。ドメイン的には「saisoncard.co.jp」ですし)。

しかし相変わらず不思議だ…。

俺、セゾンカードを全く持ったこと無いのに(爆)

※あ、西友のウォルマートカードも持ってないです。一応最近はクレジットカードを持ってますが、ポイント欲しさに楽天カードですし。行きつけの西友では殆ど使わないですね。せいぜいミスドでポイントを消化すべくアイスコーヒーとドーナツでお茶するぐらいで…。

やはり「かたっぱしから」送りつけてるようで。

で、ツッコミを禁じ得なかったのは、やはり宛先の部分でしたね。

俺のメアドぢゃねえし(苦笑)。たぶんひとりだけ「To」で送って、残り膨大な数は「Bcc」で送ってるんでしょう。たぶんたどたどしい日本語(「防止抑制」の「防止?」はないだろ、危険性を訴えるのにw)、たぶん某大陸の13億人ぐらいいる国からのモノでしょうけど。まあ下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの法則で、「当たる」からやめられないんだろうなー。

で、いうまでもなくセゾンさんからも注意喚起のページが作られてますので、まあこういうのには安易にひっかからないようにご注意ご注意(苦笑)。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ