ペヤングは好きだけど…4倍サイズはさすがに喰い切れんわ。(ノД`)シクシク

驚愕の2142キロカロリー 4倍サイズの「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」誕生(ライブドアニュース)

いやあ工場の異物混入トラブルから再起して以降、ペヤングさんもえらいとこを「攻めて」くるようになったなー(大汗)

まるか食品は、カップ焼きそば「ペヤング」の新商品「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」を6月18に関東で先行発売する。全国販売は7月9日からとなる。

「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」は、かつてない容量と大きさを実現させたビックなぺヤング。通常の「ペヤングソースやきそば」が1食120gで544kcalなのに対し、「超超超大盛GIGAMAX」は約3.7倍の439gでカロリーはなんと驚愕の2142kcalと約4倍になっている。このためパッケージには、「1日1食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります」との警告が記載されている。

希望小売価格は、通常のぺヤングの約2.3倍の税別385円。1回にたくさん調理したいときなどはお得な価格設定となっている。

で、こんなのがツイートされてました。

いやあー、2倍も厳しいぐらいで4倍はもっと無理(号泣)。

スポンサーリンク

私は「大盛サイズ」がちょうど良かったんだけどね…。

もう小学校の頃から、このペヤングのソース焼きそばは大好きで、大学時代に一人暮らしで下宿してた時は夏休みとか春休みとかの、学校がない日などは2日に1回の割合でお昼に食べてたぐらいでした(ちなみにローテーション的にはもう一方はインスタントラーメンの「中華三昧」を作って、朝食で炊いたごはんの残りと一緒に食べてましたな…)。

で、最近はとんと見なくなってしまったんですが、私はペヤングは普通のサイズと、「超大盛」のサイズの真ん中ぐらいのサイズだった「大盛」サイズのが好きだったんですね(大きさでは「一平ちゃんのやきそば」ぐらいのサイズでした)。通常サイズだと「ちょっと物足りないかなー」感があり、一方で超大盛だと「あれを食べきるのは辛い」な、と。

ところが、この大盛サイズが、「通常サイズと超大盛サイズはよく見かけるのに、大盛は大きさ的には中途半端」だったようで近所のコンビニやスーパーでは滅多に置いて無く、かろーじて、いつも閑散としている近所のサークルKサンクスにはあった…ぐらいなもんで。ところがこの近所のサンクスがあまりにも閑散としてたぐらいで潰れちゃったのと(ファミリーマートに経営統合する数年前に閉店しちゃったぐらいでしたから(失笑))、ペヤングのまるか食品の工場が数年前に異物混入騒ぎでしばらく出荷を停止した際に、その再開後に「大盛」が正式になくなっちゃったらしいんですね。

で、ペヤングのホームページの商品一覧からもあっさりと「大盛」は消えちゃいまして、その代わりに「ペヨング」だのえらく辛い奴だの、キワモノとしか思えないもの…などが多数売り出されて「いやあ、ペヤングさん、なんだこの開き直ったかのような攻め具合は」と。…結局、ペヤングのソース焼きそばは通常サイズのをたまーに食べるようになりましたが、それにしても4倍サイズかー。皆でシェアしないと食べきれないなー、確実に。

ちなみに今しがた、ペヤングのホームページを見に行ったらサーバーダウンしてました。ネットユーザーどもめ、お前らどんだけペヤングが大好きなんだか(失笑)。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ