ロッテの謎の魚氏、井口選手の引退記念パーティーに「乱入」さる(笑)

前回同様、千葉ロッテやらヴァンフォーレ甲府の記事などをつらつらと…。

謎の魚、ロッテ・井口の引退記念パーティーに勝手に参加!?(Baseball King)

いやあオフになっても話題を提供するなあ、ロッテ球団も謎の魚も(爆)

ロッテは3日、都内のホテルで開かれた「井口資仁 引退記念パーティー」に謎の魚が勝手に参加したことを発表した。

 謎の魚は球団を通じて「今日は華やかな場ということで気合を入れて、おめかしをしてきた魚です。魚も監督も新鮮が一番!ということで来年は井口マリーンズに期待をしています。井口イズム全開で日本一になって欲しいものですね。マリンで胴上げの時は私も嬉しさのあまり最強の姿をお披露目しますよ。きっと。グフフフ・・・」とコメントした。

「球団を通じて」って文章が笑いがこみあげるわ(苦笑)

↑誰がそこでうまいことを言えとw

↑でも井口氏、実にいい人だ(笑)

スポンサーリンク

一方で今日は甲府の「サポーター感謝デー」でした。

昨日、J1のリーグ戦が終わり、今日はヴァンフォーレ甲府の「サポーター感謝デー」でした。こちらはシーズンチケットを購入された会員さん向けのイベントだったりします。

昨年同様、メインスポンサーの「はくばく」さんの本社敷地内の体育館などを借りて開催してるんですが、

さっきTwitterを見たら、新井と畑尾がこんな動画に出てましたし。

この両選手が自撮りしてネットで中継もやってましたわ。すごい時代になったもんだ…。しかし新井涼平、女装が「きれい」だな…(^_^;)

昨日引退したばかりのレジェンドも借り物競争のお題になっちゃってこんな扱いを(苦笑)

いやあこの手作り感いいなあ(笑)。去年のも記事として書きましたが、このアットホーム感が好きなんスよねえ、俺。

いっそ謎の魚も甲府に来ればよかったのに(←をいw)

一日遅れの「ひとり残念会」を。

で、私は一日遅れではありますが、

家でひとり残念会を(^_^;)

基本的にはあまり飲まないんですが、1年に数回だけ飲みたくなることがあり、その時は「千葉ロッテ戦に行ってエビスビールを飲む」「甲府戦の帰りの電車(主に「ホリデービューやまなし号」のグリーン車指定席)でボトルワインを飲む」「家で焼酎のサイダー割をしみじみ飲む」ことにしています。といっても誰かと飲んだ時には泥酔とかすると後味が悪いのでできるだけひとりで飲むように(でも近年は年間で飲む回数は4-5回ぐらいしかないのですけど)。

で、この「いいちこ」の焼酎は、実は、

10月上旬に行った、「Quiz Japan」誌主催の、

こちらの会場の「東京カルチャーカルチャー」という施設の、トップパートナーが実は焼酎の「いいちこ」さんで、このトークショーの帰りにお土産としてもらって帰り、ずーっと2ヶ月近く冷蔵庫の中に置いといたものでした(先も書いたとおり、殆ど飲む習慣がないので…)。

で、つまみは、

たまたまファミリーマートで見つけたおいしそうなおせんべい。味が濃くてお酒に合いますわ、これ。亀田製菓か…アイシテルニイガタ(意味不明)。

それと、今日はその買い物とは別に、お風呂場の電球が切れてしまったり、ボディーソープやトニックシャンプー(←私が愛用してます)の買い物も頼まれたので、ウォーキングがてら遠回りして西友やらコジマ電気やらに行ったのですが、福生市役所そばの中古のパソコン屋さんの前に妙な貼り紙がしてあり、「は?」と。

は?(;゚Д゚)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。