今日の母の日と、「カメラのキタムラ」で見かけた安田顕氏の笑顔と(爆)

今日は「母の日」という事で妻にネットで注文したカステラとかをプレゼントしてました。まあたまにはこういう家庭サービスでもやらないと…(大汗)

スポンサーリンク

ついでに前夜に晩飯のカレー作りなんかも。

こちらのカステラはAmazonからメールで送ってきた「母の日特集」みたいな広告を見て、「あー、もうそろそろかな」と4-5日ぐらい前にネットで注文したものでした。

↑厳密にはこれではないんですが、こういうシリーズのものでした。

で、うちの妻は大の甘い物好き…なんですがあんこだけが苦手なもので、しかも冷蔵とかせずに数日前に届いても常温で保存できるもの、としての選択肢では「あー、カステラが最良ぢゃないすか」という事になりました。こちらを数日前に配達してきまして、手元で保管としといて、妻が昨日の夜、寝た後にパソコンの上にそっと置いてから寝た次第でした(笑)

それと同時に、

自分の気分転換…というのがメインだったんですが、「母の日の晩ごはん作りをやらなくて済むでしょう」ということで、前日の夜に私がカレー作りなんかを。先週も「気分転換で」カレー作りをやったんですが、6月すぎると高温多湿で台所での常温保存も難しい(私は「作った翌日のよく煮込まれたカレー」が大好きなもんで…)んで、じゃあ今のうちに作っちゃおうと、今季2度目のカレー作りをしてました。

しかし不思議なもんで、1回目と2回目では前回の事をよく覚えてるんで手際がよくなるんですね。前回は最初の人参をピラーで剥き始めてからカレーを作り終えるまで1時間ちょっとかかってましたが、今回は40分ほどでちょいちょいと作れてしまいました(ま、その分、煮込む時間を少し余分にかけたんですけどね)。

で、ちょいと味見を…と思い、ダイニングテーブルで試食するついでにテレビを付けたら、

あら、大泉サンとさだまさし氏が(笑)。どうも大泉サンがNHKの音楽番組「SONGS」の責任者に就任するとかで、今までの同番組を振り返るというコーナーでさだ氏が「風に立つライオン」を唄ってました。

つーことは、もしかしたら大泉洋vsさだまさしの「芸能界でもよく喋りまくる」同士の対決(?)が見れるのかもしれませんね。結局「SONGS」で喋り倒して(←歌番組なのに…)、それでも足りずにその後の「生さだ」に大泉サン殴り込みに来たりして(失笑)。

ちなみにカステラの方は…と言うと、

妻のブログを見た感じ喜んでくれてました(笑)

カメラのキタムラの安田顕氏の笑顔にびっくり(笑)

そういえば大泉サンで思い出したんですが…。

数日前に所用でイオンモール日の出に行った際に、たまたま通りかかった「カメラのキタムラ」で見かけた、

このヤスケンの笑顔に思わずぷっと吹き出してしまい(爆)

いやあ顕ちゃんも、大泉サンに続いてすっかり全国区になっちゃって…。

10数年前に「水曜どうでしょう」で牛乳リバースしてた方とは思えない出世っぷりで…(苦笑)。しかしこの笑顔とちょいと白髪が混じった感じが良いなあ。年齢としてはチームナックスでは大泉サンと、ヤスケンとシゲちゃん(戸次重幸氏)が同学年でいずれも私よりも1個上なんですが、なんだろうこの「おお、頑張ってるなあ」感は。

でもなんでカメラのキタムラさんはヤスケンを起用したんだろうな、謎だ。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ