千葉ロッテの「謎の魚」氏、明日の有馬記念の予想もやらかすとは(爆)

千葉の成田まで日帰り帰省をしてきました。往復4時間で約270キロ…。いやあ疲れた(苦笑)

【ロッテ】謎の魚、有馬記念を予想「自分で儲けるしかありません」(Baseball-King)

てかあいつは競馬もやるのか(笑)

ロッテは23日、千葉ロッテマリーンズの新キャラクターとして話題となった謎の魚が明日24日に中山競馬場にて行われる有馬記念予想が届いたことを発表した。

 謎の魚は球団を通じて「こんにちは。球団に契約更改すらしてもらえない魚です。ということで自分で儲けるしかありません。有馬記念はキタサンブラックです。前走のジャパンカップは落鉄もあったりして3着。それだけに強さを感じました。枠も絶好ですし、ラストランとなるここを最大目標にしていることもあり、ここは鉄板です。グフフフ。相手はムーア騎乗のサトノクラウン。なんといっても天皇賞秋2着馬ですから。これに魚だけにシャケ(シャケトラ)は、ほっとけないです。儲けを考えてキタサンブラックから馬単2点。あとキタサンブラック、サトノクラウン、シャケトラの順番で3連単を1点。これで十分です。あくまで魚が馬の予想をしただけです。のるものらぬもアナタ次第。グフフフ・・・。では良いお年を」とコメントした。

いやあ意外に語れるなあ、謎の魚(苦笑)。

というか、あれだけチームMVP級の話題を提供したのに契約更改すらしてもらえない、ってくだりに爆笑(をい)。まあ昨年いっぱいでマスコットを「卒業」したCOOLの立場はどうなんだというツッコミは別にしても。ま、COOLなんかは「え、テキトーに暴れてたり、競馬の予想とかサービストークしてれば切られなかったのか?」とか思ってそうな(←それはないわw)

※ちなみに私も年一で競馬をやるくちで有馬記念だけは買ってるんですけど…いろいろと考えても「一番強そうな馬」のキタサンブラックだけは良くも悪くも外せねえんだよなあ。あと気になるのは「一番強そうな騎手」であるM.デムーロ先生が乗るスワーヴリチャード(7枠14番)と、息子の誕生日の9月4日にちなんで毎年4番と9番の馬はワイドで買ってるんですけども…。へそくりの中から500円×4-6口ぐらいしか買わないからまあお祭りですしね。で、もし万が一それが当たったら嫁さんに「これで(ウインズのある)立川で甘いものでも食べてきな」って当たり馬券渡しちゃいますし。実は去年はそうでした(苦笑)。ただ、スワーヴリチャードもそこそこ人気あるんだな…さっき見たら2番人気か。

スポンサーリンク

あー、本部長、キューバに行ってるのか。

ロッテ林球団本部長、新外国人獲得へキューバ入り 球団関係者が明かす(Full-Count)

で、そんなこんなで球団本部長はキューバに行ってるらしい。

ロッテの林信平球団本部長が新外国人獲得のためキューバ入りしていた。23日、球団関係者が語ったもので、デスパイネ、サントスに続く若手の有望株を探し、キューバとの関係を維持していく目的と見られる。

 同本部長は常に「(キューバとの)パイプは繋がっているので話はしやすい」と語っている。国が窓口となるだけに、今まで築いてきた実績を生かしていく方針を明らかにしている。

 ロッテはすでにマイク・ボルジンガー(前ブルージェイズ)エドガー・オルモス(前レッドソックス傘下3Aポータケット)の両投手の獲得を発表しているが、今月中旬の契約更改後に「あとは抑え投手と野手の2名プラスアルファー。年内に終わらせたい」(林本部長)と語っており、同本部長の動向が注目される。

まあ今年まで指揮を執ってた伊東監督が「補強してくれ。できればスラッガーを」と要望してたとこにサントスを獲得しちゃったのがどうも監督辞任を決意したきっかけだったそうですけども…。

とりあえず最初は育成枠で育てましょうよ。もしかしたら「化ける」かもしれないけど、いきなり支配下選手枠に入れて全く打ても投げれもできなかったらもう目も当てられないわ。…で、昨季後半から大活躍してくれたペーニャはどうするんだろう。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ