浜松の男「くしゃみしたら千円あげるよ」←ホームレスにしてもらえよ?(爆)

「くしゃみしたら千円あげる」静岡県警が不審な男性に注意呼びかけ(産経新聞)

唾液フェチなのか、それとも単純に「庶民」に恵んでくれてる大金持ちなのかは知らんが…。

浜松市で男子高校生が男性から「くしゃみをしたら千円あげるよ」と声を掛けられ、千円とティッシュペーパーを渡される事案が起きたとして、静岡県警は防犯メールや公式ツイッターで注意を呼びかけている。

 県警によると、25日午後7時45分ごろ、浜松市中区助信町の駅で発生。男性は30代くらいで、身長約180センチ。やせ形、黒髪で黒色スーツを着ていたという。

 犯罪にあたる可能性は低いとみられるが、県警は同じようなことがあった場合は110番通報するよう呼びかけている。

 浜松市では平成28年10月にも男子高校生が男性から「くしゃみをしてくれませんか? 私はくしゃみの研究をしています」と声を掛けられる出来事があり、浜松中央署が男性を特定し、同年12月に指導・警告を行っている。

へー、これって違法性が発生するのか。まあフツーはそもそも立ち止まらないし無視すると思うけどな。

スポンサーリンク

ホームレスのおっさんとこに行けよ?大喜びされるぞ(^_^;)

(注:以下はネタであり与太話です。マジレスは困るんで正直ご勘弁ください(苦笑))

まあ冒頭にも書いたとおり、99.99%の確率で「若者の唾液フェチなおっさん」なだけで、「くしゃみ研究」云々は真っ赤なウソだとは思うんですけどね。…ただ、世の中には「例外」というのもまれにあり、0.01%の確率で「本当にカネを使い切れない大金持ちのおっさんが若者に恵んでいる」みたいな件もあるかもしれないじゃないすか。

この料亭の玄関で「辺りが暗いからお札に火をともした」大正時代の成金のおっさんみたいなのとか。

いや、この平成末期の21世紀の世の中で、もしかしたらビットコインで兆単位稼いじゃって、カネの使い方にも困ってるみたいな人かもしれないし。…ま、だとしたら謝礼を「千円」じゃなくて「一万円」にしろよ、というツッコミも正直否めないのだが(爆)。

まあ古今東西、大金持ちには変人も多いらしいですから。そりゃストレートに慈善団体に寄付するのがフツーだろうがそれじゃつまんないし、庶民にカネが行き届かない。だとすれば町中で直接千円を渡したい…とか。ただし何も理由がなしに手渡すのは気恥ずかしい。となりゃ「研究のために」という大義名分を(以下略)。

となれば、まあそんな町中の高校生なんか捕まえねえで、東京とか大阪に行ってホームレスがいそうなエリアに行って「くしゃみすれば千円あげるよ」とでもいえば幾らでも寄ってくると思うけどね?めいっぱいサンプルは収集できるし、てめえの持ってる千円は行き届くしで万々歳ぢゃないすか。えーと、都内の多摩地方に住んでる俺んとこに来れば家族・友人・ご近所さんその他諸々かき集めるから、1人1発1500円ぐらいでどうだい?(←やめなさいw)

↑バブル到来って感じですなー(意味不明)
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ