ちょっとGWに、小旅行兼ねて甲府までサッカーを見てきました(後篇)

昨日、甲府までサッカーを見に行った話の後編になります(→前篇はこちら)。

今日の席はこちらでした。すぐ横がメインスタンド自由席の仕切りのロープがしてあるような席でしたが、ここの仕切りを境に左側はぎっちり満席、右側はまあそこそこ(ほとんどがシーズンチケットだそうですが)な感じの入りでした。

試合前の練習もじっくり見ることができました(笑)

スポンサーリンク

何よりピノコの大きさにびっくりさ(爆)

で、この日はなぜかブラックジャックが甲府に来る、という企画もありまして何度か見かけました。

ま、私自身も医療漫画は大好きで、ブラックジャックもよく読んでました…が。

うーん、ピノコがでかすぎる(^_^;)

で、選手たちの練習とかも見ていたら、試合開始30分前にこんな感じで「出陣ぢゃ!!」と武田軍ばりの画面が(笑)

なんとも冷ややかーな空気に(苦笑)

ところで指定席のエリアには柵があるんでこれなかったんですが、いつもゴール裏で応援してるコアサポグループの人達の何人かが、その都度、メインスタンドの自由席エリアのとこまで来て「一緒に声を出して応援してください」って言って回ってましたね。

まあこういうお願いは今までの試合でも何度か遭遇してたんですが、今までの場合はどうもメインスタンドやバックスタンドには「ま、期待はしてないけど、一応回って声をかけておくか」ぐらいのノリとゴール裏の内輪感がなんとも…だったんですね(私も含めて「そんな90分間も声を出して立ってられんわ」と回避・忌避する、彼らから離れてメインスタンド・バックスタンドでのんびりスタンドで見たいとか、体力に自身のないとか、その他諸々の事情でわが道をゆくお客さんが多いようですね、見た感じ。なのでゴール前とスタンドの温度差がくっくり分かれてたのも事実だったりします)。

ところが昨日に関しては、

20180414松本山雅FC戦 ヴァンフォーレ甲府ゴール裏団体HINCHAS(インチャス)が実際に犯した行為についての情報収集

…というまとめサイトまでできるぐらいのちょっとした騒ぎになってしまい、彼らは彼らで「かなりやばい」と思ったんでしょうね。物言いがいつとも完全に違っていて、「物凄く切実そうに」お願いに回ってたのと、明らかにそれを聞いているナインスタンドの人たちの冷ややかなこと…。

まあかくいう私は、

とは書いてましたが、「いやーあの冷ややかさにはびっくりしたわ」という感じで傍目で彼ら(あちこちで頭を下げまくってたのは、見るからにコアサポ集団の下っ端と思われる人たちばかりだったんで)が気の毒となると共に少々、苦笑いしてましたな…。

暑い試合でした。

そうこうしてるうちに試合も始まりました。

まあ7割の入りってとこでしたか。この日は8500人ぐらいで、残念ながら1万人は行かなかったそうですけど。

前半はお互いに攻撃で見せ場があったものの、お互い無得点でハーフタイムに入ったんですが…とにかく暑い(泣)

思わずスタジアムの外の自販機で、ネットカフェやファミレスのドリンクバーではよく見かけるメロンソーダーのペットボトルを買って一気に飲み干すぐらいに(爆)

すると後半、

バホスがゴールを決めてくれまして甲府が先制しました。しかも目の前で(笑)。まあ周りは総立ちでしたね。私なんか隣の自由席のおじさんおばさんたちとハイタッチする始末で。個人的には「思いっきり声も出せたから、仮に試合終了直前に追いつかれても気持ち的には満足かな?」なんて頭によぎったんですが、

向こう側のゴールで同点にされた時には( ゚д゚)ポカーンでしたわ。直後に私も含めて「またかよー」と(苦笑)。いやあ先制点取れて大声出せたから気持ち的に満足…ってのはあれは実際に体験した限りでは、まさに「大嘘」ですね(号泣)。

結局1-1のドローで終わり(終了直後に甲府にとっては大チャンスがあったんですがそこで決められず、でした)、

なんとも言えない気分でスタジアムをあとにする事になりました。そしてまたバス乗り場までの歩き道で気持ちを整理することに。

そして嫁さんのお土産なども買ったりして。

「いやあ、これは仕方ねえ。」とひとりごちしつつ、バス乗り場から甲府駅行きのシャトルバスに乗りました。途中、そこそこ渋滞していて「17時02分のあずさに間に合うのかなー」と少しだけ心配になりましたが、16時45分ぐらいに甲府駅前に到着しました。なので帰りの「ホリデービューやまなし号」には間一髪間に合わなかったので「うわー、あずさにして良かったー」と(笑)

で、今回も家で留守番して息子を見てくれてる妻にお土産を買うべく、

甲府駅の改札の隣のお土産屋さんへ。

で、過去毎度おなじみだったゼリーのとこにて。

ここでは以前も、

このシリーズが好評(勿論、値段や個数もお手頃で)だったんで毎度毎度買ってったら、「またこのシリーズなの?」とツッコまれるようになり、

仕方ないので隣の別のシリーズのゼリーを買っていったもんでした(苦笑)。

そしたら今日はよくよく見たら、

「おお、新しいシリーズが出てる(笑)」とまさに即買いでしたw

それと今度の日曜日はクイズサークル「岩Q槻」の例会があるので、

皆で食べられそうなラングドシャを買いました。21個入りなんで全員、少なくても1個は食べられるでしょう(笑)

甲府から70分で立川…。一気に現実に引き戻される(^_^;)

結構15分の間にお土産買ったり、電車で飲むためのお茶とかも買えたりもできました。

11両編成の11両目。つまりは一番うしろの車両でした。

「さらば甲府。また来ます」なんてひとりごちしつつ、

行きで買った果汁グミとチップスターの余りと、シャトルバスを降りた駅前にあったファミリーマートで買ったあんドーナツとかを食べながら、

iPadで「ゴルゴ13」を読んでたりと。しかしまー、この特急「あずさ」。甲府の次の停車駅がなんと八王子で「一気に現実に引き戻しにかかってくるなあ」とか思いつつも、甲府から立川まで70分。立川で途中下車して駅前のSガストで晩ごはんを食べてから青梅線で帰ってきたのでした。

↑いやー、歩いたねー(笑)

次に甲府に行くのはたぶん夏休みになりそう。

次節の甲府はアウェイ熊本戦で、しかも日曜日の午後1時から…ということです。

勿論、私は熊本にも行けないし、当日は前述のクイズサークルの例会があって13時というのは企画が始まる時間(たぶんオープニングの挨拶か、はじめましての人が何人かいるんで自己紹介タイムになってると思います)なので、全くDAZNすら見れない始末。さすがに監督が代わって数日しか経過してないのでまだまだ甲府が本調子に戻るには時間がかかりそうですが、何卒頑張ってほしいと思いますです。

たぶん次に行くのは夏休みぐらいになりそうですね。たぶん夜7時キックオフだと9時終了になり、それだと新宿行き特急「あずさ」の最終が間に合わないらしいんで、そしたら高尾まで鈍行か、甲府まで車で行くことになりそうです。いずれにしてもいい気分転換になって何よりでした。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ