日本2-2セネガル。まさかセネガル相手に2度も追いつくとは…(;゚Д゚)

西野日本が執念ドロー、乾&本田弾で2度追いついた(日刊スポーツ)

パソコンの横のテレビで、日本テレビの中継を見てました…が、いやあこんなに勝負強いチームになるとは思わなかった。

<ワールドカップ(W杯)ロシア大会:日本2-2セネガル>◇1次リーグH組◇24日◇エカデリンブルク

 西野朗監督(63)率いる日本代表がセネガルと引き分けた。1勝1分けの勝ち点4とし、セネガルと並びH組首位に立ち、決勝トーナメント進出へ前進した。

 前半11分に先制されたが、同34分に乾が同点ゴール。後半26分に勝ち越しを許したが、同32分に途中出場の本田のゴールで再び追いついた。

 FIFAランキング61位の日本は、19日の初戦で同16位のコロンビアを2-1で撃破。02年日韓大会ベスト8の実績がある同27位の強豪セネガルとも互角に渡り合い、大会前の「3強1弱」の前評判を覆す活躍を見せている。

 日本の次戦は28日、FIFAランク8位のポーランドと対戦する。

ま、正直言って「たぶん負けんだろうなあ」って感じで見始めたんすけどね…。

スポンサーリンク

リードされてから追いつくこのしぶとさが凄い…。

前半の早い時間に、セネガルに先制点を喰らったシーンを見てて「なんでGKの川島はあんなとこでパンチングしたんだろう」と首を傾げてたんですけどね。

※以下、お借りしてきました(多謝)

で、「あー、これでセネガルが2点目3点目取ってくんだろうなあ。少しでも粘れるといいんだけど」と思ってたら、

乾がどえらいゴールをぶちぬいて同点になったのにはびっくりしましたね。

で、後半、セネガルに2点目が入りまたリードされるんですが、

コロンビア戦同様、途中交代してたのケイスケ・ホンダが今度は自らゴールを決めることになるとは…(大汗)

しかし今大会、いずれも途中交代ながらも1ゴール1アシストとは…。たぶん国内じゃ「手のひらクルー」な感じなんだろうな、ケイスケ・ホンダ改め本田△に「戻ってるに違いない」…(苦笑)。

で、最終的には2対2の引き分けに終わり、日本もセネガルも決勝トーナメント進出は今回の試合では決まりませんでした。セネガルとしてはたぶん「限りなく、勝ち点2を失った試合」になっただろうねえ、たぶん。

しかしこれはかつてない大混戦になったんでは…?

この結果、今の所はこうなりました。コロンビア対ポーランド戦はこの試合の後らしいんですけども…。

これから行われる試合の結果次第では、、「どこのチームが決勝トーナメントに進めるかがわかんない」というかつてない大混戦になるかもしれませんね、これ。と同時に、今回は日本が「台風の目」になってる感も。果たして次のコロンビア対ポーランド戦は日本を応援する人達からすればどのような結果が最良なんだろうかね?

しかしさすがにFIFAランキングで1ケタ順位のポーランドだって弱いわきゃないんでしょうし…。明日の朝が楽しみだ。

余談

そういや毎晩、寝る前に聞いている「寝たまんまヨガ」というアプリでこんな表示が出てました。試合前に。

いやあ芸が細かいw

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ