っかし、スポーツ報知の「岩井志麻子サンの写真」がひどいなーw

岩井志麻子さん、元AKB岩田華怜のストーカー男は「純愛だと思っている」(スポーツ報知)

っかし、この作家の岩井志麻子サンと言う人もよく知らないし(私はもともとノンフィクション本一筋で、小説の類は殆ど読まないので)、この手のストーカーの「純愛云々」は正直どうでもいいんですが…。

もうちょっと「まともな写真」を使ってやれよ、スポーツ報知さんよ(爆)

作家・岩井志麻子さん(53)が21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演、元AKB48・岩田華怜(20)へのストーカー規制法違反の疑いで逮捕された職業不詳・A容疑者(42)について言及した。

 A容疑者は2012年まで日立製作所の技師をしていたが、アルバイト生活となった頃から岩田のファンになったという。13年の握手会会場で岩田にプロポーズ。拒否され、事務所からも注意されると、岩田の家族への殺害予告をつぶやいたほか、岩田本人に「ストーカー規制法違反を捏造して訴えたことに関して所属事務所の意思などを考慮せず、自分の意思において速やかに謝罪せよ」などとツイートした。

 A容疑者は調べに対し「逮捕状には事実もあるし事実と違うところもある」と話しているという。

 岩井さんは「本人と相手、世間のズレはどうにもならない。だって彼の中では純愛だと思っている」と分析し、「きっと、華怜ちゃんも自分の事を好きなのに周りが邪魔をしていると思っている」と続けた。

 さらに「自分がもし、この人のようにいい会社に勤めていたら、立場を利用じゃないけど会社でイベントを企画したり、合法的にゲストで来てもらうことを考えると思う。でもそれは、この人にしてみれば立場を利用してとか金で解決しやがってとかそういう風に解釈しちゃうんだろうな」と私見を語った。

 最後に「誰が言って聞かせたら、納得するんだろうか」とあきれ顔を見せた。

※一応、容疑者の名前は伏せました。勿論リンク先では実名表記されておりますです。

いやあ写真がひどすぎて記事の中身がなかなか頭に入ってこねえよー(苦笑)

スポンサーリンク

しかし元AKBのアイドルの子も本当に気の毒だ…。

ちなみにこの容疑者の「ブログ」も一応読んでみたんですが…、

うーん、文章の意味が全くわかんない(大汗)

たぶんヘタに娑婆に出たらあちこちに迷惑をかけるんでしょうな…。どうも鉄道マニアの中でも別の意味で「有名人」らしいんだけども。

まあ調べてみたら、ストーカー規制法も、つきまといなどの禁止命令を受けてなければ1年以下の懲役or100万円以下の罰金、禁止命令を受けていてこれをやった場合でも2年以下の懲役or200万円以下の罰金という「非常に軽い」罰則しかないらしいので。

どっちにしても当該の元AKBのアイドルの子にとっては、仮にこの容疑者が有罪判決を喰らってもたぶん執行猶予とかで刑務所には送られない可能性は高いし、どうせこのパターンだとまた確実に「繰り返す」だろうしで(たぶん刑務所送りになっても刑務所の中から手紙を送りつけてきたりの嫌がらせはしてくるんだろうね)。

ここらへんは文字通り「自宅とて、枕を高くして寝れる」日々はなかなか来ないだろうし、ある意味で気の毒だよなー。ここらへんは家族もそうだけど所属事務所がどうにか守ってあげたりしないと、今でもダメージは大きいだろうに、本当に一生モノのトラウマができそうだ。

 

…しかしそれを差し引いても、スポーツ報知の岩井志麻子氏の写真、もっとフツーのをつかってやれよと。ライオンキングぢゃねえんだから(大汗)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ