近所のいなげやの、「ロッテガーナチョコ三人娘」のポスターとメロンパンの話。

昨日は月に3-4回通っている、近所の整骨院で坐骨神経痛などの治療をやってもらいました。その帰りに、整骨院の真ん前にあるスーパー「いなげや」の「くつろぎスペース」で小休止しようと、飲み物と何かおやつでも…と思ったらこんなメロンパンが。

スポンサーリンク

うーん、メロンパン。見た目の区別がつかん…。

まあ値段も130円ぐらいで、一緒に買った500mlのペットボトルの「綾鷹」が90円ぐらいでしたので「おお、これはちょうどいいや」と思ったんですが、よーく見ると数種類のメロンパンがあるようで、

どうもここのスーパーの「目玉商品」として売り込んでるらしいブツでした。

しかしそれにしても…。

↑冒頭の写真ですが

「ジャンボ」メロンパンと「リッチ」メロンパンの見た目の違いがわからん(爆)

で、結局、私はなんとなく「ジャンボメロンパン」を買いまして、レジの真ん前の「くつろぎスペース」へ…。

こんな感じで「開放」されてます。さすがに飲酒喫煙は禁止ですが、電子レンジも置いてあったり、コンビニコーヒーみたいな80-120円で珈琲が飲める機械も置いてあるので、地元の人の利用者もそこそこあって、個人的には接骨院の後はいつもここで小休止していってます。

一口ふた口食べてみましたが、いやあ「ジャンボメロンパン」、予想以上に美味でした(笑)

あ、ロッテの「ガーナチョコ三人娘」が替わってた。

で、たまたま座ったカウンター席の斜め上にロッテのガーナチョコレートの「三人娘」のポスターがありました。

あ、土屋太鳳がいなくなっている(苦笑)

↑新シリーズの3人

↑去年までの3人

ロッテ佐々木千隼1勝、広瀬すずと共演するぞ(日刊スポーツ。2017/04/07付)

いやあどーすんだよ、佐々木千隼…。

<ロッテ5-1日本ハム>◇6日◇ZOZOマリン

 プロッテのドラフト1位、佐々木千隼投手(22)が日本ハム3回戦(ZOZOマリン)でプロ初登板初先発。毎回の6四球と苦しみながらも、走者を背負ってから踏ん張った。秒速10メートル以上の強い風も利用しながら5回3安打1失点で堂々の勝利投手になった。昨秋ドラフトで、外れ1位では史上最多5球団が競合。注目ルーキーが最初のマウンドで結果を出した。

 ◆佐々木と広瀬すず 昨年12月のロッテ新入団選手発表会で、佐々木が「新人王」に加え「広瀬すずさんと共演」と目標を語った。「名前と同じ『ちはやふる』に出られているので、縁があるなと思って」。競技カルタを題材にした映画「ちはやふる」では主人公の綾瀬千早を演じ、ロッテ本社のCMに出演中。本社担当者は「新人王なら、広瀬すずさんとのコラボを前向きに考えます」と話していた。

土屋太鳳は雪見だいふくのCMは続くようだけど、広瀬すずと松井愛莉はどうなるんだろう。…というか新しい「三人娘」はやはり千葉ロッテ戦の始球式にそのうち来るんだろうね、たぶん。あのCMの真ん中の子、髪型とかが少しだけ広瀬すずっぽいからさっさとロッテのエースになって、あの子ゲットしちゃえよ(←やめなさいw)

骨盤ストレッチをはじめました。

どうも私は前職の頃、長年バイク(50cc、90cc、110ccを乗ってました。赤いバイクの(謎))で仕事してた職業病みたいなのがふたつあって、一つは「右手首の腱鞘炎」と、「椎間板ヘルニアをやって以降、骨盤が広がりやすくなっている」というのがあるんですね。で、今通っている整骨院で、腱鞘炎の方はとりあえず「ペンを持って物書きができるようになった」ぐらいまでは治癒したんですが、後者の方は、月3-4回の治療だけではなく、骨盤ストレッチも自宅でやったほうが良いですよ、と言われました。

で、さっそく昨晩、寝る前に検索で調べて、

iPadでこれを見ながら、やってみました(ま、やせる云々は別にして…太り気味だけど(泣))。そしたら、尻を浮かせて、

40秒経過後に左足の太ももがつってしまい(涙)

まあしばらく布団の上で「悶絶」してましたわ。今日は朝と昼にやってみたら全く問題なくできたし「ストレッチしてるなー」って感じの気持ちよさはわかったんで、しばらくこれを1日3回程度、続けてみたいと思います。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ