一緒にチャーター機に乗った西武・ロッテ…と、両方のCMに出てる土屋太鳳と(笑)

西武とロッテが同便に搭乗 選手同士で談笑する姿も(日刊スポーツ)

今年はなぜか西武との練習試合が多い印象があるんですけど、そういうこともあるんだねー(笑)。

“呉越同舟”ならぬ、“獅子カモメ同便”が実現した。

 西武は26日、空路、高知から宮崎入り。ロッテと同じ飛行機に搭乗した。複数チームが同便というのは珍しいが、直行便がないため、両チームで同じチャーター機を利用することで実現した。

 座席は、通路を挟み、左半分が西武、右半分がロッテと別れて座った。手配したJTB担当者は「両チームのマネジャーさんと準備を進めました。荷物は別送だったので、スムーズに行きました」と話した。混雑を避けるため、高知の空港に到着する時間も分けたという。

 宮崎空港到着後は、そろってバス乗り場まで移動。両チームの顔なじみの選手同士で談笑する姿も見られた。

一昨年あたりに、日本シリーズの移動で広島東洋カープの選手や関係者の皆さんが広島←→千歳をチャーター機を使った、という話があったんですけど、高知→宮崎間は直行便がなかったんすね…。2チーム合同で同じチャーター機ってのも珍しい(笑)。JTBさんもいい仕事をするもんだ。

スポンサーリンク

西武鉄道とロッテのCMの両方に出てる土屋太鳳って凄えな(苦笑)

でも個人的には、

↑ロッテのCM

↑西武鉄道のCM

両球団の「親会社」のロッテと西武鉄道のCMに両方出てる土屋太鳳って凄いかもしれないね(苦笑)

※まあコンセプト的には西武レッドアローに乗りながらロッテガーナチョコを食べてね、というのはある意味で正しい旅行者ではありますが(^_^;)

これはぜひとも(2016年まで開催されていて去年は開催されなかったけど)、埼玉vs千葉シリーズで両チームのホームゲームで始球式やってもらえばいいのにね(ちゃんとそれぞれ西武ドームではライオンズの、千葉マリンではマリーンズのユニフォームを着てもらって…と)。ぜひともこの女優さんは両球団の貴重な「財産」(?)として育てていってほしいですわー。

…ま、来年あたりに仮にマリーンズがZOZOさんとかLIXILさんとかに身売りされちゃったりしても、やっぱりこの人、「しれっ」とZOZOさんとかLIXILさんとかのCMに出てそーで怖いんだけど(爆)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ