自称・アイドルプロデューサーの38歳男、女子中学生を新潟まで誘拐し逮捕…と。

※追記しました。

アイドルプロデューサーかたり女子中学生誘拐 容疑で38歳男を逮捕 警視庁(産経新聞)

「リアルアイドルマスターかよ」とツッコミをしつつも、「それだけ芸能界ってうさんくさい奴らが運営していて、こんな奴が騙ってもある程度信用されちゃうんだな」と苦笑いが禁じ得ないやらで(爆)

アイドルのプロデューサーを名乗って会員制交流サイト(SNS)で知り合った女子中学生(14)を誘拐したとして、警視庁捜査1課は未成年者誘拐の容疑で、住居不定、職業不詳のA容疑者(38)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は1日、家出しようとしていた女子中学生に「家が嫌なら迎えに行くよ」「君と同じ思いを持った子もいる」などと言って都内の駅まで迎えに行き、新潟県十日町市の住宅へ連れて行って宿泊させるなどしたとしている。女子中学生は3日夜、都内のコンビニエンスストアの駐車場で解放された。

 女子中学生の家族が2日、行方不明届を出したことから、警視庁が周辺の防犯カメラなどを捜査。21日、別の少女(19)と一緒に東京・秋葉原に来ていたA容疑者を発見し、身柄を確保した。調べに対し、「アイドル活動をサポートしてやろうと思った」などと話しているという。

※リンク先では実名が出てますがこちらでは一応伏せます。

それにしても…繁華街で事務所の人に直接スカウトされたって話は、タレントでもドラマ女優でもAV(中略)でも結構よく聞く話だけど、SNSでスカウトされました、ってのが元々スタート地点から「おかしい」っつーの。で、その「SNS」がLINEだかTwitterだがInstagramだかmixiだか知らねーしどうでもいいけどさ、「お前、本人に直接会う前、もっといえば本人の顔も見ないでアイドルとしてスカウトしたの?って点からそもそもおかしい(爆)

スポンサーリンク

新潟まで連れて行く意味がわからん…。

しかしだな、

都内から新潟まで連れてく必要性がねえだろ(大汗)

で、どういう経緯で翌々日の夜に都内まで戻して「解放」してんだろうな。最初は家出する気満々で飛び出したはいいけど、途中から「あれ、これは何かおかしいぞ」と騙された事に気づいた女子中学生が必死に拒否して守りきった…んかもしれないな。しかも凄いのはそれからしばらくして「ほとぼりが冷めた」頃にまったく同じような事をやらかして別の女性と連れ立って歩いてるとこを御用…と。うーん、全く懲りてねえのが凄い。ぜひこの連れ歩いてた19歳の女性にも聞いてほしいよね。「家出ですか?」「アイドル志望ですか?」と(←やめなさいw)

※それにしても行った先の十日町には本当に「君と同じ思いを持った子もいた」んだろうか…まあ1500%いなかったとおもうがなw

ま、結局の所、自称「アイドルプロデューサー」はどこでアイドルをプロデュースしようと女性に口説いたんだろう。「新潟は今、アイドルブームだよ」とか(ん?)。駐車場で解放…ってことは、自宅から秋葉原までずーっと車で来てたんでしょうな、これ。

しかしそれを考えると、いくらなんでも首都高・関越道を使ったって、どんなにすいてても秋葉原から十日町まで3時間4時間はかかるだろうし、女子中学生だって家出目的があったとしたって、高速に乗って埼玉の川越とか群馬の高崎を過ぎたあたりで「これはおかしい」って気づくとか抵抗とかしねえもんなのだろうか。これが仮に容疑者の自宅が杉並区の高円寺とか江戸川区の小岩、みたいな秋葉原から程近い小一時間程度で行けるとこだったら抵抗する間もなく自宅に監禁ってのもあるだろうけど…。

無論、これが車ではなくJRの新幹線・在来線とか、高速バスを十日町までだとしたら、もっと早い段階で抵抗されてあっさりスマホから警察に通報されるか脱出されて(以下略)。

えー、別の女性も?(;゚Д゚)

NHKニュースにも出てました…、が。

アイドルのプロデューサー名乗り女子中学生誘拐の疑い 男を逮捕(NHKニュース)

こちらのほうが詳しく出てました。

SNSで知り合った女子中学生を連れ去り、新潟県の住宅で寝泊まりをさせていたとして、38歳の男が未成年者誘拐の疑いで警視庁に逮捕されました。男はアイドルのプロデューサーを名乗って女子中学生と知り合い、身の回りの世話をさせていたということです。

逮捕されたのは住所不定、職業不詳のA容疑者(38)です。

警視庁の調べによりますと、今月1日、東京 八王子市の駅で、都内に住む14歳の女子中学生を車に乗せて連れ去り、新潟県十日町市の住宅で2日間、寝泊まりをさせていたとして、未成年者誘拐の疑いが持たれています。

A容疑者はSNSに「家出したい」と書き込んでいた女子中学生に対し、アイドルのプロデューサーを名乗って仕事を紹介する内容などのメッセージを送り、知り合ったということです。
女子中学生には十日町市の住宅で身の回りの世話をさせていましたが、家に帰りたがったことから、都内のコンビニエンスストアで解放したということです。

警視庁によりますと、調べに対し容疑を認め、「アイドル活動のサポートをしようと思った」などと供述しているということです。

明石容疑者は同じ住宅に別の19歳の少女も去年7月ごろから住まわせていたと見られるということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

え、別の少女も住まわせてたの…??(;゚Д゚)

いずれにしてもこの容疑者、ヒマだったんだろうな…。

年度初めの忙しい時期に少なくても3日も「リアルアイドルプロデューサーごっこ」で戯れることができるぐらいの人なんだから(更に19歳の女性も住まわせて身の回りの世話をしてたぐらいですし)。仕事ほっぽって…というより、職業不詳ということは単純にニートとか失業者だったんかもね、これ。または逆に家が金持ちで「他人を住まわせる」ぐらいの裕福な人なのかも、と。

とりあえずここらへんの感想、アイマス大好きな所属してるクイズサークルの会長にも尋ねてみよう(再来週に定例会がありますので…)。会長、時代劇も大好きだから「まことにけしからん。たたっ斬ってやる」とか言いそうだけどw

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ