飲酒運転にひき逃げで逮捕は論外だわ、元モー娘。の吉澤ひとみ…(;゚Д゚)

 

【独自】元モー娘。吉澤ひとみ容疑者“飲酒ひき逃げ”で逮捕(FNN)

しかも朝7時にって。どんだけ飲んでんのよ(大汗)

タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、6日、酒に酔ってひき逃げ事件をおこし、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕された。

元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者は、午前7時ごろ、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中に自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走した疑いがもたれている。
女性は転倒し、付近を歩いていた男性にぶつかった。
女性と男性は軽傷を負っている。

警視庁は吉澤容疑者を過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕した。
吉澤容疑者の所属事務所は「事実関係を確認中です」としている。

吉澤容疑者は、2000年にモーニング娘。の4期生として加入し、2007年の卒業までお姉さん的立ち位置でグループをけん引。
モーニング娘。卒業後もタレントして活躍した。

2015年には結婚し、男の子を出産。
ママタレントしても活躍。

しかし、去年9月、車を運転中に対向車と衝突する事故を起こし、自身のブログで「対向車に乗車されていた方、お仕事関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます」と謝罪したばかりだった。

6日、吉澤容疑者は、都内で開かれたイベントに出席する予定だったが急きょ欠席。

同じモーニング娘。で活躍した保田圭さんは吉澤容疑者の欠席について「私もちょっと把握できないんですけど、急きょ都合でって事だったんで申し訳ありません」と説明していた。

しかも人身事故…というか対向車との衝突事故を起こしてる「前歴」もあるんだな…。よっぽど運転が荒いんだろうな、と。

スポンサーリンク

ひき逃げと飲酒運転は明らかな「故意」だしな…。

実は今日は早朝の北海道地震のニュースを朝知って、数年前まではちょうどこの時期に夏休みを取って毎年のように北海道に行ってレンタカーを借りて道東方面とかによく行ってたので「いやあ、これは他人事じゃねえわ。」と思いつつ、ブログ的には「昨日、千葉ロッテは快勝したけど、記事を書く気にはなれんわ」と、「今日のブログの更新はお休みします」と書こうとした矢先に知ったこのニュース。あまりにも「アホなのも程がある」とツッコミを禁じ得ない始末で(失笑)。

「つーか、交通事故は過失ないしアクシデントで起きる可能性はあるけど、ひき逃げと飲酒運転は明らかに故意がなければありえないというのが私の持論で、車だって外壁とか段差のとこにぶつかったりこすったりしただけでもハンドルや車全体に衝撃が来るのに、ひき逃げに気づかなかったってことはまずありえないし、ましてや気づかないぐらいに飲酒して酩酊してる状態で運転してたのであればもう論外、って事なんでしょうね。幸か不幸か、被害に遭われた方は命には別状はないようだけど…。

どっちにしても、とうに30歳すぎて子供もいる「ママタレ」がそんな事やっちゃあダメでしょう。かつてのこの人に憧れてアイドルになった若い女の子やこの人のファッションを見て憧れてる同世代のママさんたちが幻滅するような事をしちゃダメですわ。

それにしても全部…とはもちろん言わないけど(中にはまじめに芸能活動をしてる常識ある元モー娘。の人たちのほうが多いでしょうから)、やはり若い頃にあまりの人気絶頂っぷりに、事務所とかマネージャーとかがしっかり常識教育はしてこなかった、勢いだけでイケイケドンドンで行っちゃった可能性は否めないんだよな。加護ちゃんもそうだけど。

そういう意味では、あの当時のモー娘。なみの人気を誇っているAKB48(と類似するグループ)とか、乃木坂46(と類似してるグループ)なんかは、そこらへんの教育というか育成とかはどこまで力を入れているんだろうね。反面教師とかになってるのかなあ?

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ