日大アメフト部監督の会見…と殆ど変わらねえ吉本興業社長の言い訳会見が(呆)

吉本の岡本社長「お前らテープ回してるんか」は冗談(日刊スポーツ)

で、昨日の「ワイドなショー」の松本人志氏の発言どおり、吉本興業の社長の記者会見が今日行われてる(た?)んですが、あまりにも「この展開、何か見た覚えがある。ああ、日大アメフト部監督とホモビコーチの会見と同じか」と思い、途中で見るのをやめた。

吉本興業の岡本昭彦社長(52)が22日、都内で会見を行い、闇営業問題に端を発する一連の騒動について語った。

雨上がり決死隊宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)らとの面談の際に「お前らテープ回してないやろうな」とすごんだ件について「冗談だった」と話した。しゃべりづらそうな彼らを見て和ませるつもりだったという。「『テープとってんちゃうの?』と。(冗談が)まったく受け入れられず、笑われることもなく」と説明した。

で、こんな事も。

吉本の岡本社長「会見したら首」も「和ませようと」(日刊スポーツ)

…だそうです(失笑)

吉本興業の岡本昭彦社長(52)が22日、都内で会見を行い、闇営業問題に端を発する一連の騒動について語った。雨上がり決死隊宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)らとの面談の際に「会見してもいいが首にする」と圧力をかけたとされる件について「まったくそういうつもりはなかった」と話した。

「詐欺の被害にあった方がおられるいうことをがやりとりを見て感じられなかったので、ええかげんにせい、という思いだった」。また「和ませようとするのが僕のダメなところ」とし「情けない。父親から見て『勘当や、ええかげんにせい』というつもりだったが、互いの距離感にギャップがあり、伝わっていなかったのが僕の反省するところ」とした。

うーん、だめだこりゃ。

スポンサーリンク

ギャグがない吉本新喜劇を見てるようだ…。

なんつーか、これ、「恩義あるダウンタウンの松本くんに言われたから渋々出てきました」以上の事しか見えてないし、反社会的団体と吉本興業のつながりとか、その他芸人のギャラ問題とかの諸問題に関しては何ひとつ「解決」してないし、全く解決する気もねえ、って話は変わらないわけですしね。それに、

吉本、大崎会長と岡本社長が責任取り1年減俸50%(日刊スポーツ)

世の中は「お前ら、どうせタレントよりも多く貰ってるんだろう?しかも固定給で」って感じで見てる中、5割の減俸で万事済むと思ってんだから本当におめでたい。

吉本興業の岡本昭彦社長(52)が、雨上がり決死隊宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)らによる詐欺グループを相手にした闇営業問題などについて22日、都内で記者会見を行い、2人に対する処分撤回を表明し、「全力でミーティングを行いたい。戻ってきてもらえるならサポートしたい」と和解す意向を明らかにした。

宮迫に対して吉本は、契約解消を19日に発表していた。亮に対しても同様の処分を検討していたが、正式発表に至っていなかった。

岡本社長は1年間、大崎会長と自身の減俸50%を発表。「コンプライアンスの徹底、芸人ファーストで世界中の人に笑いがお届けできる会社を目指していきたい」と話した。

なんか「ギャグのない吉本新喜劇」を見てる感じで、それだったらまだ、

トンチキな日大広報部の(元共同通信の記者だったというジジイの)司会者とか、意味不明な闖入者のBBAを仕込ませてた(?)、一連の日大アメフト部の記者会見の方がウイットに富んでるというか、「仕込みのセンスが一流」というか(爆)。そこは吉本興業、重い空気になる序盤に「…じゃあーりませんか」「ごめんくさい」「君たちが居て僕がいる」で一世風靡したチャーリー浜師匠とか、パチパチパンチでおなじみの島木譲二師匠とか(←いや既に物故されてますが…)闖入させてくれて前の列の記者陣が一斉にずっこけるとかの吉本新喜劇の演出のひとつでも(以下略)。

…ま、いずれにしてもこういうパワハラ上司に相対する際には、「言った言わない」になるから隠しマイク的なボイスレコーダーは必須だね、というのが素人ながらに一番痛感した話かな。

でもたぶんこのままだと吉本興業は何も変わらないから、宮迫博之・田村亮の両氏は、ひとまずさんま師匠の個人事務所に在籍してとりあえず半年から一年ぐらい(慈善活動などをして)禊を済ませるとか、それこそ松本人志氏が中心となってどでかいクーデターでも引き起こして、大物芸人が経営陣に加わるぐらいじゃないと駄目だね。岡本社長も大崎会長も、あいつらたぶん今でも「たかが芸人が」って思ってるぞ、これ。

日大の帝王 田中英壽理事長と巨大私学の伏魔殿
宝島社
売り上げランキング: 470,802

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ