その気持ちはわからんでもないがな(苦笑)→ホンダ販売店が「やったぜ日産」と。

ゴーン会長逮捕、ホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイート、謝罪(Buzz Feed)

我が家は義父・義兄が日産関係者で車は「日産しばり」なんすけども…そんな日産関係者の家族からすればゴーン氏があまりにも雲の上すぎて、「やっちまったな、おい」としか(爆)

日産のカルロス・ゴーン会長が逮捕されたことを受け、ホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイートをし、批判の声が上がっている。

「Honda Cars 大阪東 花園店」がツイートした内容は、写真の通りだ(archive.todayより)。

ツイートされたのは、朝日新聞が一報を報じた1時間40分ほどあと。午後7時前ごろのことだ。

店舗のホームページからもリンクされているため、公式アカウントとみられる。ツイートは遅くとも午後7時40分ごろには削除された。

本田技研工業の広報担当者はBuzzFeed Newsの取材に対し、ツイートが事実と認めた。

アカウントは本田技研とは資本関係のない販売店の「Honda Cars大阪東」が個別に管理しているという。

販売店の契約を結んでいる以上、これまでもSNSの危険性などの周知をしてきたが、「行き届いていなかった」(広報担当者)としている。そのうえで、以下のように謝罪した。

「このたびはお騒がせし、また、皆様にご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。このようなことが起きてしまったことは大変遺憾であり、再発防止に向け、管理指導をこれまで以上に徹底してまいります」

しかしまー、ライバル企業のホンダもそこらへんは他人事ぢゃないだろうに。せいぜい仕事終わりに居酒屋で祝杯あげるぐらいにしろよ(をい)

スポンサーリンク

ビート君の気持ちはよくわかる(爆)

ま、しかし…だ。あえてHondaCarsさんに対して、日産ユーザーの私として誤解を恐れずに言えば、だ。

「ビートくんの気持ちはよくわかる。」

という、たけし軍団のフライデー襲撃事件の時の当時の後藤田正晴官房長官のコメントを引用させてもらいましょうか(をい)

…で、私自身はというと、昨日の夜はTwitterを見てて

↑まずこれに大爆笑をし、

玉袋筋太郎師匠のツイートに、

かの昭和末期の頃の自粛ムードで「お元気ですか」の声が消された井上陽水氏のセフィーロのCMを引用する始末で(爆)

そしたら虚構新聞さんが相変わらずの鋭いネタをw

「ゴーンぎつね」と来ましたか(苦笑)。

っかし、ゴーン氏、10億円も年俸貰っててまだ足りねえって何を買ったんだか。まあ日産・ルノー・三菱の集合体で派閥争いとかも激しそうだしな、あそこの会社…。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ