山里亮太氏結婚かー。「たまむすび」の出演者の話題が続くなー(苦笑)

蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太が結婚 3日に婚姻届提出(スポーツ報知)

昨日の「たまむすび」で山ちゃん何も言ってなかったような(苦笑)。いやあめでたい。しかも相手が蒼井優か…。

↑地震速報って(;゚Д゚)

女優の蒼井優(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が結婚していたことが4日、スポーツ報知の取材で分かった。

 知人によると、交際開始は4月ごろという超電撃婚。3日に婚姻届を提出している。恋のキューピッドは山里の相方・しずちゃんこと山崎静代(40)。蒼井とは映画「フラガール」(06年)の共演以来の親友で、その縁が結んだ「フラガール婚」になった。

 自虐ネタが得意の人気芸人の山ちゃんが、美人女優のハートを射止めた。「えっ、本当に?」。思わず声を上げてしまうような衝撃だ。

 2人は4月頃から交際を始めたが、その時点で結婚を強く意識していたという。3日に婚姻届を提出。キューピッドは、しずちゃん。蒼井とは映画「フラガール」での共演をきっかけに、プライベートでも食事や旅行に行く仲。今年に入り、3人で食事する機会があって、意気投合。ほどなく恋愛関係に発展した。

 2人の関係が円滑に進んだ裏には、しずちゃんの好アシストがあった。

 ◆蒼井 優(あおい・ゆう)1985年8月17日、福岡県出身。33歳。99年ミュージカル「アニー」でデビュー。2001年「リリィ・シュシュのすべて」で映画初出演。06年「フラガール」で報知映画賞助演女優賞。17年「彼女がその名を知らない鳥たち」で、同主演女優賞など各映画賞を総なめに。18年舞台「アンチゴーヌ」「スカイライト」で読売演劇大賞最優秀女優賞。主な出演作は映画「花とアリス」「東京家族」。特技はクラシックバレエ、タップダンス、ピアノ。160センチ。血液型A。

 ◆山里 亮太(やまさと・りょうた)1977年4月14日、千葉県出身。42歳。関大卒。NSC大阪校の22期生。愛称は山ちゃん。2003年山崎静代と「南海キャンディーズ」結成。04年「ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞。05年「上方漫才大賞」優秀新人賞。レギュラーはNHK総合「逆転人生」、TBS系「メイドインジャパン!」、TBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」など。趣味はカクテル作り、ジャズバーでセッション。178センチ。血液型AB。

で、キューピット役があんだけコンビ仲が悪いとか言ってた、「相方」さんだったとは。でも山ちゃん、ラジオで聞く限りではけっこう「マメ」な性格っぽいし、たぶん年下妻とは言え、奥様に尻に敷かれるんでしょうな(爆)

スポンサーリンク

しかし話題が続くなあ、「たまむすび」。

それにしてもと個人的には思うのは、TBSラジオの「たまむすび」の出演者の話題がここまで出てくるとは、と(^_^;)。

「ウルトラの瀧」ことピエール瀧、コカイン使用容疑で逮捕ってマジか?(;゚Д゚)(2019/03/13)

↑「木曜日のパートナー」だったピエール瀧氏がコカインで逮捕されて、

青山で白昼デート 博多大吉&赤江珠緒 芝生のベッドで寄り添う(フライデー 2019/04/26)

↑メインパーソナリティの赤江アナと「水曜日のパートナー」の博多大吉先生がフライデーされて(苦笑)

 

…で、今回は「火曜日のパートナー」の山ちゃんの結婚報道か。今年はいろいろとあるなあ、「たまむすび」(爆)

ということは、次は「月曜日のパートナー」のカンニング竹山氏か、

「金曜たまむすび」の外山惠理アナか、もしくはパートナーの玉袋筋太郎大先生が(以下略)。

↑しかしこの芝生ショットはすごいわw

で、ツイッターを見てたら更にびっくりしたのが、

<注目裁判・話題の会見>ピエール瀧被告 起訴内容認める 麻薬取締法違反 東京地裁初公判(毎日新聞)

…そこに合わせてくるか、ピエール瀧氏の初公判を(爆)

コカインを使用したとして麻薬取締法違反に問われた俳優でミュージシャンのピエール瀧(本名・瀧正則)被告(52)は5日、東京地裁(小野裕信裁判官)で開かれた初公判で、「(間違い)ありません」と述べ、起訴内容を認めた。

 検察側は冒頭陳述で、瀧被告が20代の頃からコカインなどの違法薬物を継続して使うようになったと指摘した。ミュージシャンなどの仕事が多忙になり、ストレスを発散したいとの理由だったという。

 起訴状によると、瀧被告は3月12日ごろ、東京都世田谷区のマンションの一室でコカインを吸引したとされる。

 瀧被告は1989年にテクノバンド「電気グルーヴ」を結成し、91年にメジャーデビュー。俳優や声優としても活躍していたが、3月12日に厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。4月2日に起訴され、同4日、留置先の警視庁東京湾岸署から保釈された。事件を受けて、瀧被告が出演していた映画、テレビ番組の撮り直しや放送中止が相次いだ。

 事件では、瀧被告にコカインを譲り渡したとして、横浜市の通訳業、田坂真樹被告(48)も同法違反で起訴されている。

ま、いずれにしても山ちゃん、おめでとー。何卒お幸せに(笑)

 

天才はあきらめた (朝日文庫)
山里亮太
朝日新聞出版 (2018-07-06)
売り上げランキング: 124

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ