昨日、嫁さんが渡辺美里のディナーショーに出かけてた。

今日はうちの嫁が渡辺美里のディナーショーに出かけてきました。

スポンサーリンク

うきうき気分で出かけていきました(笑)

その嫁が行ったのは渡辺美里のディナーショーでした(※ちなみに冒頭の画像は嫁さんから借りました(笑))。お昼過ぎに少しだけ着飾って実にうきうき気分で出かけていきましたけども(苦笑)

↑こーんな感じのメニュー表を持って帰ってきてました。

もちろんディナーもとてもおいしく、いつもはほとんどアルコール類は飲まないんですが、昨日はちょいとカシスソーダとかを飲んでいい感じになってたそうです。

嫁が居ない間に「ある作業」を…。

で、私は嫁の留守の間にやったのは、

明日渡す予定のクリスマスプレゼントの箱開けでした。こちらは嫁のブログのサイドバーに載ってた「ほしいものリスト」からピックアップして何個か購入したんですけども。

ただ、このamazonの送りものに関しては(嫁が不在でいない予定日だった)12月19日の午前中に指定したのに、2日前に他の宅配便と一緒にやってきちゃって嫁から「何あれー?」と痛くもない腹をさぐられるような羽目になったというオチもありましたが(号泣)。

で、ダンボールの箱を開けて、贈り物は再びロフトの物置の中へ。たぶん12月24日の午後に渡すことになると思うんですけどね…。

ちなみに嫁→私へのプレゼント予想はたぶん…。

一方、ここ近年の嫁→私へのプレゼントはほぼ一定しているのですが、予想としては、

↑「これ」あたりではないのかなと(爆)。

おかげさまで「水曜どうでしょう」のDVDシリーズは、以前は誕生日&クリスマスプレゼントに、ここ数年はクリスマスプレゼントに(11月の誕生日は最終節に近い時期の甲府戦のチケットや、談志師匠の命日あたりに行われる落語立川流の落語会のチケットということも増えました)、貰えるんで自分で買うことはなくなりましたね。まあ毎週毎週飽きもせずに東京MXやtvk、千葉テレビ、テレ玉で放送している「どうでしょうクラシック」を私が毎度見て爆笑しているのを見てれば、「こりゃハズレはないわ」と思うのは当然ということで(苦笑)。

ま、どっちも大好きなシリーズなんで年末年始の暇つぶしには最良なのは言うまでもありません。てか、こんな事書いてて、今年は全然違ったりしてね(苦笑)。

こんなクリスマスディナーショーも(笑)

嫁さんが教えてくれたんですが、昨日、渡辺美里のディナーショーが行われた立川のパレスホテルの4階のローズ・ルームでは、こんな「クリスマスディナーショー」も行われるんだそうです。

つばさんぽPresents つば九郎・ドアラ2016クリスマスディナーショー INFORMATION|パレスホテル立川

↑…おい。(苦笑)

ま、「ディナーショー」といっても昼間らしいんですけどね。

しかもチケット完売済

だそうで。いやあ恐ろしい(爆)。

実は立川ってのは西武ドームに行くにはかなり便利な場所なんだそうで、西武ライオンズ戦の対戦チームが遠征の宿泊先では所沢ではなく立川市内のこういう大きなホテル(バレスホテルとか、立川グランドホテル)を使うことが多いんだそうです。

なので、ヤクルトはまだしも、中日なんかは交流戦で西武ドームに来た時はここのホテルを宿泊先として使ってるのかもしれませんね。

で、これから西友に行って食料品の買い出しと、イタトマで予約してたクリスマスケーキを引き取りに行ってきますわ。

以上です。ではまた。