なんかこれ、「妙な憶測を生んで余計めんどくさくなる」だけなんでは?

アンジャッシュ・渡部建 TV各局に番組出演の全面自粛申し入れ(スポニチ)

しかし何やらかしたんだろう。もっともそれ以上に、相方の児嶋氏が「あれ、あなた自粛してたんでは?」ってツッコまれて「俺の方じゃねえよ!!」って切り返すとこしか想像できないのがアレなんですけども(失笑)。

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が9日、出演するテレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れた。
 理由について、視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたことを挙げ「番組に迷惑を掛けたくない」と説明している。出演するFMラジオ局にも同様の申し入れをした。

 渡部は2017年4月に女優の佐々木希(32)と結婚。翌18年9月に第1子となる男児が誕生している。

 テレビでは、MCを務めるTBS「王様のブランチ」、フジテレビ「Love music」をはじめ、日本テレビ「ヒルナンデス!」、テレビ朝日「相葉マナブ」など8本のレギュラーを抱えている。14日放送の日テレ「行列のできる法律相談所」など収録済みの番組もあり、テレビ局は対応に追われている。

 9日放送の「ヒルナンデス!」には普段通りスタジオから生出演。この時も局側には渡部側から事情説明をしており、この生出演を最後に出演自粛に入るという。

 本紙の取材に所属事務所は「担当者が不在のため、詳細は把握していません」と答えたが、「番組を全面自粛するという大まかな事実は合っていますか?」との質問には「そうですね。ただ細かいことは分かっておりません」とし、申し入れをした事実は認めた。事務所としての対応については「担当者と確認し、まとまってからお伝えします」と話した。

ま、個人的には…と私の知る範囲としてなので、「先人」は実はいくらでもいるのかもしれないが…という言い訳は最初にしておきつつ書かせていただければ、自分から何をやらかしたかを判明させてないにも関わらず、自主的に「活動自粛」する芸能人ってのはほとんど見たことがないですな。これから「判明する」って事は発売日が木曜(たまに水曜に出ることもあり)の文春なのか新潮なのかは知らんけど。

スポンサーリンク

でも「単純に憶測を呼ぶだけ」では…これ?

にしても不思議なのは、俗に「火の無い所に煙は立たぬ」とはよく言いますが(ま、てめえから放火するような阿呆も世の中には少なくないですが…)、仮に文春だの新潮だのに何かが掲載されて都合の悪いことが世間に知られる…から活動自粛を事前に決めた可能性もあるとはいえ、これがよしんば「じゃあ今日のうちに記者会見して全部話してから、姿を消します」だったらまだしも、周りがよくわかってないのにてめえだけ活動自粛しちゃって「いやー、渡部さん、潔いわ」と世間ないし視聴者、ファンとかが思うか…と考えると、それは全く違うような気も。

むしろ「妙な憶測を呼ぶだけで、周りに迷惑がかかる」方が強すぎて。で、仮に世間が「そんな事程度で活動自粛かよ。そんなに思い詰めるなよ」と同情を呼ぶ程度…例えば、これが何か変な投資に参加しちゃっててヤクザやマフィアとかに脅されていて(ご家族も含めて)命の危険があるやも。だから警察に保護されて今後しばらく芸能活動ができないんです…とかだったら「まだ世間様には発表できないのです」でわかるんですけども。逆に仮に浮気だ愛人だDVだみたいな…事をやらかして「自己保身」の為に先手を打ったってことだとしたら…いやーこれは単純に「憶測」を呼ぶだけで本人に何一つメリットがないような気がするんですけどね。

さて「その理由」は明日か明後日に文春とか新潮とかに載って明らかになる…のかもしれませんが、しかし何やらかしたんだろう。これが不倫とか、あの美人でよくできた奥様へのDVとかだったら、一気に国民を敵に回しそうだけどな(大汗)。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ